サイドFIRE | EVIL LIVE

EVIL LIVE

読書の春夏秋冬

個人的に「FIRE」って言葉に猜疑的&軽視しておりましたが最近ちょっと考えが変わりました。

 

ざっくり結論から書くと、現在の職場環境が(当人にとって)悪い40~50代は特にありなんじゃないかと思うように。

 

なんっていうか、ここ数年のニュースでもそうですが自分と同じ世代の人が結構亡くなっているイメージでして。

それも、なんだろう、ストレス過多っぽそうというかバリバリ働いている人、そして食事健康に気が回らなさそうな人とか…まぁそんな感じの方々が。

個人的に、若いうちはストレス過多とかバリバリ働いても、健康にちょっと無頓着でも何とかなりそうですが、年取ってくるとそうもいかない感じでして。

ちょい前というか、ちょくちょく「キズの治りが~」とか私もここのブログで書いてたりしますし、おすし。

まぁ、肌とか乾燥がきつい時はNIVEAさんに助けていただいておりますわ。

(ドクターシーラボは高くなりすぎている)

個人的に週3,4日しか働きたくないなぁ…逆にそっちの方が効率上がる自信があるw

 

ちょっと本当に「人生の短さについて」考えるようになってきた。

目的のない会社、仕事に(好きでもないなら特に)時間を使う?持っていかれるのは、うーん、と。

良い家電買って(作業効率を上げて)時間を買うように、

もちろん、会社に努めながらも働く時間少なく業績を上げれてお金もたくさんもらえるってのが理想ですけど、そこまでの能力も気概もないので、まぁ、どうなんでしょ?

人間追い詰められたら、背水の陣って言葉もあるけど、そこまで追い詰められたくないのよw

そもそも背水の陣って、はっきし言って指揮官、無能じゃね?(まぁ、超絶温い部下に発破かけるってのは理解できますけど)

精神論の域を出ていない状況的には最悪な方なんだし

 

ちょっと脱線しましたが、そんな感じで。

最近、退職代行が大人気ってニュース見たせいもあって何となく書いてみたのでした。

新社会人とか若い人有利の売り手市場なんだけど、貯金とか大丈夫なのだろうか?

バイト募集多いし、バイト代高いからいけるって判断なんだろうか?

若さって力よねぇw

退職代行って私的にはエコバックと同じくらいお金払いたくないですけど、世の中色んな人がいらっしゃるし、折角あるんだから使えるものは使えば良いとは思っておりんす。

まぁ、いうてこれ以上話したくないほどクソな野郎と(残り退職トークだけだとしても)嫌だろうしねぇw

それは分かるわぁw

 

追記

うーん、自分に「身近だと思うのは脳が拾いやすくなる」ってのはあると思うんですけど、マジで同じ世代が亡くなりすぎている感じがする(苦笑)

複数名の工事死亡事故でも、同い年が亡くなってたりするし、たまたまと言われればその通りなんですけど氷河期世代を減らそう減らそうと何か見えざる手を感じるわぁ、と穿った見方をしてしまう今日この頃。