貯金0 | EVIL LIVE

EVIL LIVE

読書の春夏秋冬

震度0みたいw

 

「貯金なしの人の割合およそ3割」(どこ調べか知らんけど)らしいですね

この3割の全員が不幸って訳でもない気がするんですよね。

自分の欲しいものが買えてて満足していて貯金ゼロなら、それこそ「DIE WITH ZERO」の極みって感じがして良いと思うんですよね、ぼかぁ

 

老後資金って話よくでるけど健全で十全な老後が来るか分からんしなぁ

まぁ、来ないだろうと思って楽観的に過ごして後で老後が「来ちゃったっ☆」で苦しむ、ってのもどうかとは思いますが。

 

何が書きたいかというと、ある年齢以降、マジで体力とか身体の脆いっていうかキズの治りが微妙とか「えっ!?」っていうレベルで躓いたりとか挫いたりとかしているので<マジで去年から今年、足くじくことが多すぎる(靴のせいもあるけど)

そう考えると、前述した通り、若いうちというか体が動くうちに良い意味で必要以上に貯めずに使うって言うのも良いんじゃないかと常日頃、特に昨今は強く思うんですけど…物欲とかいろんな欲はあるけど100%満たしてくれるものはそうそう無いんだよなぁ<技術的にもだけど

 

ということで、何かに使おうと思っても(※)使うものが無いので株を買って学びながら?遊んでいるって感じ

ああ、25日線ってそーゆー意味だったんだぁ、とか今更ながら気付いたりとか(苦笑)

正直、ゴールデンクロスって聖闘士星矢っぽいwwwって思ってた<それは黄金聖衣(ゴールドクロス)

 

株の売買するまでは、いわゆる「推し」がいる人羨ましいとか思ってたけど、それは最近、株でそんな感じだから羨ましくなくなったw

それも良い点だと思ふ

あと、何度も書くけどバフェットが「株式市場は躁と鬱を繰り返す」ってホント良い事言ってると思うわw

 

※旅行とか好きじゃないし、温泉は好きだけど混み混みな温泉は正直しんどい。

 

以下、たらたら

 

正直、白髪染めしかしたことないワタクシですが、最近アメリカの(体に悪そうな)お菓子か?っていうレベルの頭の色の人を見かけすぎてちょっと複雑w

 

荒川弘(出典:百姓貴族)には悪いけど、牛乳は太る気がする。

 

たまたま点けたときやってたN〇Kのチコちゃんで、カラスが「後輩のなるほどですねにイラつく」って言ってて、イラっとした。

この番組、マナー講師回でも炎上してたけど公共放送でクソみたいな放送するんじゃないよ。

「なるほど」に腹立つやつらはペルソナ3のアイギスにハチの巣にされればいいんだ

ゲームの話題で閉めたので(ゲームの話題を)書こうかと思ったけど文字数的に見苦しいからまた今度

 

「今日の天気予報は当たってたなぁ…エライぞ。その調子で予報してくれ」と思った今日。