マネーゲーム(7) | EVIL LIVE

EVIL LIVE

読書の春夏秋冬

これは、どっちかっていうと恥の方なんですが、今の所、損切りしたことないです。

と、いっても数百円ではねぇ~買った甲斐がないというものですよねぇ

 

「あーこれ切って資金回したいなぁ」って思ったことは何度もありますが、正直、私のレベルが今のところ低いと自覚しているので損切りして慌てて?買ったとて上手い具合に利益が出たかは微妙です。

何となくトレースしてみると「買って置けばそこそこ利益出たな」と「あの後がっつり下がっているんで動かさなくて良かった」ってのは五分五分くらいですかね。

そこそこ利益の精度が上がれば、損切りして資金回しても良かったかなぁ、と思いつつ。

まぁ、もうちょっと制限された状態で遊びたいし遊ぶ方が良いと思うのでした。

 

あと、実験的なもの以外、「時間が許すなら今の所、マイナスで売らずに済むだろうな」っていう銘柄がほとんどなので…まぁ、分かり易く書くと「よりバカ理論」を考慮して買っているので、今のところは。

そーゆー意味でも時間を味方につけるってのは大事なんですなぁ

 

日経平均「30万円」まで上昇?説を最近、ちらほら見ますけど、どうなんっすかね?

上昇トレンドっていうのはまぁ、分かる気がしますけど、その上昇トレンドに乗れる会社、そうでない会社があるというのは今回の過去最高値で理解した気がします。

特に分散していると明暗が超くっきりw

 

以下、たらたら

 

時間って言うと、20年ぶりくらいにとある町に行ったんですけど、もう、様変わりしすぎてショック。

何故か本気で凹んだ。

20年前に行った時に新しくできた所くらいしか残って無くて、もう、言葉もない。

逆に一切合切残ってなかった方が、全くノスタルジーを感じなくて良かったかもしれないと思うほど。

酷い書き方だけど、中途半端に残っている方が逆に一番、心にくる。

 

と、時間繋がりで

上記の凹んだ気持ちが出てきたせいか、20年ぶり?くらいにゲームの「真・三國無双」買いました。

switchの「真・三國無双7」

…うろ覚えだけど、多分、最初の「真・三國無双」は当時の友達に勧められて3のパッケージ版だった気がします。

ということで、PS2のグラフィックが最後なのでswitchの映像がなんたらはノーダメージですw

PS5とかって映像どうなってんだろうなぁ…(遠い目)

 

追記

呂布にボコられましたorz