「マンガ 恋する株式相場!」 | EVIL LIVE

EVIL LIVE

読書の春夏秋冬

著:ホイチョイ・プロダクションズ

 

マンガ喫茶に置いてあったっすねぇ~

個人的に絵は見やすいとは思いますがストーリーは「女子高生株塾」の方が良い気がします。

ただ、内容は相変わらず、良い感じではあります。

株だけじゃなくて、ほんのり仮想通貨と不動産投資にも触れてますし、おすし。

仮想通貨はなぁ・・・やらないだろうなぁ・・・ギャンブルというか投機っぽいし。

 

あと、前回のブログにもちょい書きましたが、初心者なんで、確かにバリュー投資しているっぽいっすねぇ~

確かに儲けが出るまでに時間がかかっている気がする(苦笑)

失敗は少なく株に基本がマスターできるってのは確かに。

損切りは、初心者が今のところというか、この上り基調でする必要ないような?玄人はやってるでしょうけど。

伸びなさそうな業界、レッドオーシャン過ぎる所に投資してないから書けるってのもあるっすね。

 

2回に分けて買うってのは、大事だなぁ…

 

以下たらたら…?

 

世界三大投資家としてジム・ロジャーズあげられてますし、他の二人より取材しやすいのか雑誌に登場する率高いんですけど、実績見ると「ん?三大?他の二人に比べて格が落ちてねぇ?」って思ったりします。

参考になるんかねぇ?

 

これも別件というか、独断と偏見で書きますけど、教育者って株投資向いてない気がします。

テレビでもよく見る齋藤孝、林修…とかw

齋藤孝は自分の事よく知る人に「(株投資)絶対向いてないから止めときなさい」&自分でも気にしたりしそうで向いてなさそうだからやらない、って本に書いてましたし、林修は、株取引で借金があったとか。

ちなみに、私みたいに学校の教師が嫌い、採点で依怙贔屓な目にあったことがある人なんかは特に株取引、良いと思うっす。

学校の教師の98%はゴミクズ(※)だと思っている私ですが、その98%のせんせー達が株取引して成功する所が全く想像できないっすよねぇ

 

想像できないと言えば、電動キックボード。

電動キックボードの法規制がユルい?のは免許返納したじーさん、ばーさん辺りの代替え的な交通手段になりうる?なってほしい?から、らしいですが。

電動キックボードを乗りこなすじーさん、ばーさんの想像が出来ません。

というか、椅子的なの居るんじゃね?あと、腰曲がっている人にキックボードってどうなんだろ?リハビリになるんかな?

まぁ、いわゆる「プ〇ウス・ミサイル」より「キックボード・アタック」の方が万が一の被害は少なそうですが。

 

 

※少なくとも、自分が見てきたせんせー方のゴミクズエピソードを話せと言われたら1時間は軽く超えるレベルで話せます。