三月のライオン(4912) | EVIL LIVE

EVIL LIVE

読書の春夏秋冬

※マンガだと思って来た方にはすまねぇ…ただ、「二階堂が活躍する回は外れがない」&「ここ数年、掲載回数とページ数少ないよね」って感想は書いておきます。

 

この前、「ホントにx4♪ライオン(4912)だー♪」って歌っている奴がいましてね。

…飲む前から酔ってんのか?とか思ったわけですが、ライオンの株主優待品が着たらしいです。

ああ、それでそのテンションか(最近、富〇サファ〇パークのCM見ないなぁ…)

とはいえ、ライオンの洗剤は正直イマイチだと思っているらしく、半分くらい親御さんに上げたらしいです

「でもさ、こーゆーのって気持ちじゃん?」って全く普段言わないこと言ってるんで株主優待の魔力?魅力ってすげぇなぁ、って思ったのでした。

ちなみに親御さんにあげた優待品、新製品っぽくて渡したら、店で見たことないってことでナノックスとかマウスウォッシュだと一瞬思ったっぽいです。

確かに、色的にそれっぽいw

配当金は1株13円なんで…まぁ、どうなんだろう。

ストレートに考えると、キャピタルゲインでそれなりに、それこそ1万でも利益出るなら配当金も優待品も補って余りありそうですな。

それでも、まぁ、貰えるのはそれはそれで…ステキやん?感動するやん?(言いそうだけど、あいつ本当に言ったんかなw)

という(タイトル回収)の三月のライオン(の配当金と株主優待)のお話でした。

 

以下、たらたら

 

・youtube話

旧・統ー教会嫌いですけど、「リコリコ ED 統一教会」辺りで検索で出るダンス動画は中毒性があるというか笑えます。

あのBBA、総裁だっけ?よく笑わずに座って居られるなw

 

//ここから下は、2月中旬に書いた話

さて、株価が最高値を迫る、ある種ボーナスステージの中、昨日、初の「元本割れ」になりましたorz

・・・誰かのメシウマになったら幸いです

いやぁ、いかんね。

当初の予定通り、ちょっと話題になって上がるって分かっていてその通りになったのに、その時その時で利確しなかったのは。

当初のストーリーから逸脱した欲が出た。

youtube動画の「ルールチェンジ大富豪[8/8]」のあのセリフが過ぎったわw

「私も少なからずショックだ。いつの間にか、勝負に100%勝てると盲信していたらしい。甘くない。真剣勝負は。」

//ここまで

後日、別に書くけどワタシ、バリュー株投資しているっぽいです。