百八式・闇払い | EVIL LIVE

EVIL LIVE

読書の春夏秋冬

はい、タイトルはKOFの95~97年(オロチ編)主人公の草薙京の必殺技名です。

(年齢バレそうですが)個人的に思い出深いゲームだったりします。

 

ゲーム会社のSNKは2001年に経営破綻してますが、裏取りはしてないしさほど詳しくないので「てけとー」なこと書きますけど

韓国資本が入ったり(なので、キム・カッファンってキャラがバランスブレイカーと言われるほど強い調整が入ってた、とか?)、アルゼの子会社になったり、破綻したり、SNKプレイモアが知的財産権を確保した後、SNKにもどして、サウジの皇太子関係のファンドが大株主だったりとなかなかの不死鳥っぷりがw

石油王のゲーム課金は会社にwと一部騒がれたりとか?

ちなみに、KOFの3人キャラ選択はテリー・ボガード(餓狼伝説)、ロバート・ガルシア(竜虎の拳)、草薙京か八神庵です。

理由は強キックのリーチが(気持ち)長いからです(羨ましい)

 

あいかわらずの前置きの長さからそんな感じで本題

お祓いされている最中とかそーゆー神聖な社?っぽい所だと邪なことや俗っぽいことを考えようとするとジャミングがかかる感じがしますな。

邪気3割くらい祓われているような感覚にもなりますし、おすし。

そんな感じでお祓いされてきたんですが、上記の通りお祓いされている最中は考えられませんでしたが、解放後はジャミングも外れ、邪気も回復して思ったんですが、お祓いの料金高くない?w

上限は無しで良いけど、下限は加減して欲しいわぁ

それと有効期限1年か…まぁ、それはしょうがない…甘んじるとしますが、「おいおいこの不幸はちょっとやり過ぎじゃない?」系が来たら、かみさんは、まぁ、仕方ないにしても、そのお祓いしてくれた方々に負の感情がいくと思います。

かみさんが料金・金額決めたわけじゃないからなっ!(多分)<それとも神託で「いくらいくらにせよ~」とか言われてるんだろうか・・・

とりあえず、一生に一回やっとくか感覚でむしろ「安心してください?生きてますよ?」もしくは「どっこい生きてる~闇の中~」みたいなご報告感の方が強い気がします。

 

まぁ、そんなこんなで祓ってきた人の感想とは思えないほどの邪気まみれの今回のブログでした

 

ぽわり。