「怪人デスマーチの退転」 | EVIL LIVE

EVIL LIVE

読書の春夏秋冬

著:西尾維新

 

最初の100ページは、それなりに面白いんだけどなぁ(苦笑)

冗長が過ぎる(苦笑)

西尾維新節が好きな人にはオススメですがね。

 

そういえば、私、西尾維新もの、結構早い段階で退却している気がします。

・戯言シリーズは、2巻の「クビシメロマンチスト」から読んで(なんで2巻から読んでるかな…と自分でも思う)良かったんで、1巻読んで3巻読んで、次の巻をパラ読みして脱落w

スピンオフの零崎シリーズ(人間シリーズ)も3巻で脱落…三巻の曲識のキャラが個人的に好きで三巻までは面白かった気がします。

・化物語シリーズは、「化物語」上・下で終了w

短編チックな奴は、ちょろっと読んだかな、

・掟上シリーズは、1巻か2巻くらい読んだ気がする程度

・美少年シリーズも4巻までくらいかな

・刀シリーズは…全部読んでは無いですが、つまらなそうな巻は読まずにアニメで保管した記憶がありマス

そういう意味では通して観ました。

・伝説シリーズは、作者も「この巻は飛ばしても問題ない」って巻を飛ばして、一応、後半斜め読みで最後まで読みはしました。

 

以上で最初から最後までキッチリは無いですが、刀シリーズと伝説シリーズは一応、ラストを知っているということで。

 

このシリーズも、もういいかなw