「人生はニャンとかなる!」 | EVIL LIVE

EVIL LIVE

読書の春夏秋冬

著:水野敬也+長沼直樹

 

にゃんこ先生方は偉大だ、讃えよっていう本です(ぇ)

ついでに、にゃんこ先生のしもべ人間たちのいわゆる名言集です。

 

相変わらず、名言(ことわざ・故事成語含む)って需要ありますよね~

私も好きな方ですが

1.「なかなか良いことを言うじゃあないか(ジョジョっぽく)」

2.「おまいう(=お前が言うな)」

3.(名言集だと)「どっちやねん!(ツッコミ)」

の3種類の感情しか湧かないですw

ってか、お会いしたことないんで本当に言ったかどうかも怪しいもんっす

そんな感じで名言集をたまに読みます

(注:今回はお猫様の写真につられて手に取った次第です…汚い戦法やでw)

 

今回の1はフランスの思想家シャンフォールの「毎日の中で、一番むだに過ごされた日は、笑わなかった日である」

2.は画家のヴィンセントヴァンゴッホの「99回倒されても、100回目に立ち上がればいい」

3.は複数あり過ぎるのでパスw…勤勉を賛美したり、休息を推奨したり忙しいなw

 

ゴッホの名言?は初めて知りましたね。

そんなこと言ってたんだ、あいつw

これは僻みまじりと後世の事も考えて言うけど「前向きなこという奴は前のめりに4ぬべき」だと思う。

じゃないと信奉者みたいな連中(居るとしたら)が憐れやろ。

ニーチェも何か前向きなこと言ってあんな感じでしょ?

親戚だったらドツキツッコミせずにいられないわ…「(あんな前向きなこと書いといて)病んどる場合か!」って(苦笑)

 

正直、(ホントに言ったかは知らんけど)面白いですし名言に励まされることも人も居るでしょうからこれ以上無粋なことは止めときますw