たらたら草 | EVIL LIVE

EVIL LIVE

読書の春夏秋冬

「ギャルゲーの主人公は(だいたい)通信空手で最強です」

これが分かる人は多分、同世代w

 

さて、メモ書きも含めてたらたら書きます。

 

・手帳

ちょくちょく書いてますけど、最近、手帳を最強に活用している自負があるw

他人に見せる物じゃないからなおさら、好き勝手、その日、その週自由に。

線引いて区切っても良いし、良い感じです。

そんな中、なんとなく子供みたいに過去の自分が未来の自分を褒めているような「ハンガーラックを清掃整理整頓して完全に活用できているのエライ」みたいなのが書いてあって、それ見てフフッて笑ってほっこりしたw

多分、いつぞや中掃除して終わった後、お酒入れてその日の事をメモったんじゃないかな、と想像するんですけど。

過去のスケジュール調べてて、ふと何気なく見つけたので意外と良かったw

年取るとさ、なかなか褒められないし、他人から褒められとしても「おべんちゃら」の意味の方が大きいかもしれない所、なにせ書いているの(過去の)自分ですから浸透率がパネェw

精神的に疲れている時にちょっと癒されると思いますので、何気にオススメです

 

・お株

「安西先生・・・配当(インカムゲイン)が欲しいです」

太ったけど、タプタプ出来るほどではないわっ!o゚Д゚)=◯)`3゜)∵

最近、配当金欲しいぃ~ってウルサイっす。

初めて4か月も経ってないくせにw

そんなあやつは、去年から現在に至るまでフィーリング感覚で買っていて配当金貰える株と株主優待がある株をあんまり買ってないっぽい

配当金ってNISAなら税金掛からないけど、そうじゃないなら配当金にもかかるってのも気にしてなかったみたいで「ま、来年は考えよう」とのこと。

とか、まぁ、成長しているようで何よりです。

ある種、本当の意味で「成長投資枠」w

 

・食事的な

最近、夕飯が2パターン化してる。

まじでよくない。

かといって外食は寒いし、色々高くなってたり、サービスが低下したりと・・・

ご飯お代わり無料が、おかわり1杯のみ無料に変わったりと(冬は特に)凹むぜ<いやまぁ、お腹はまだ凹んでないですけど・・・寒いし

なんか、東京って物価高いイメージあったけどテレビだと何か東京はお値打ちなお店はとことんお値打ちな気がするわ。

飲食店とかさ。

いいなぁw

 

・カリスマ話

そういえば、ここ数年、社会現象レベルのキャラクター居ないっすね。

昔で言うと、政治家だと田中角栄とか芸能関係だと浜崎あゆみとか安室奈美恵(アムラー)とか(次点はシノラー?w)

その・・・いろんな世代にマネされるというかそーゆー人って最近見てないような?

Tiktok界隈はニッチ過ぎますかね?

Youtuberも認知度が。

前述した方たちほど老若男女分かるって訳でもないし社会現象まで行ってないし。

アニメだと「鬼滅の刃」がありますね。あと、次点は嫌いだけど東京リベンジャーズですかね?

この前、私よりグレードが上の人が「東京リベンジャーズってなんかデジャブ感あるな、って思ったら『特攻の拓』やんけ」って言っててしっくり来たw

ちなみに「疾風(かぜ)伝説 特攻(※)の拓」、読んだことないですが、「!?」がよく出てくるのと「事故る奴は”不幸(ハードラック)”と”踊(ダンス)”っちまったんだよ」は知ってますw

(「推しの子」は・・・どうなんだろ?全年齢とまでは。)

昔のアニメだとガンダム、エヴァかな?

何か色々、テレビ、ラジオ、ネット・・・ネットってくくると一言ですけど、めちゃくちゃ種類ありますし、昔みたいにカリスマは出難いんでしょうかね?

※当然だけど、「ぶっこみ」で出てこないっすねw「物故見」が出てきたw

 

 

もう一個、書こうと思ったけど下ネタなので止めときました。

そんな感じ。