「怪盗フラヌールの巡回」 | EVIL LIVE

EVIL LIVE

読書の春夏秋冬

著:西尾維新

 

久々の西尾維新ですが、読了後の感想ですが「しんど。」の一言です。

 

「デビュー20周年記念新シリーズ第一作」ということで、今までのいわゆる西尾維新節の寄せ集め?で、ある程度読んだことある方なら、誰が犠牲者(?)で誰が犯人か分かるような感じです

文章も西尾維新もので私が嫌いな部分を「ちりちり散りばめられている」ので、しんどいって感想が最初に出ました。

 

最初の数十ページはサクサク読めたんですけどね、結局一週間くらいかかりました。

しかも中盤・斜め読み、後半・超飛ばし読みで。

 

読後感が悪いw

 

以下、たらたら

 

年末年始、amazonプライムの1か月(うっかり)お試ししてました。

いや~あかんわ、お金使ってまうw

1か月間で数年分使った気がします。

なんかー3000円使ったら500円引き券とか、結局、もろもろ買って5千円分買ったりorz

閉店セールとかも試してみるか、で無駄な出費をしたりしてしまう時があって、そーゆーのに弱いので気を付けたい(苦笑)

 

と、書きつつ数年ぶりにCW-Xのエキスパートをアマさんで買いました。

「エキスパート3.0」

なんか、ジェネレーターに寄せたエキスパートって感じです。

正直、ジェネレーターの方が好きです(まぁ、ジェネレーターが基本ハイエンドの位置ですしおすし)

でもま、これはこれで。

中間のスタビライクスは、廃版?か受注生産チックになったんっすかね?

(まぁ、スタビライクス買うならエキスパートかジェネレータどっちか買った方が良いとは思います)

数年前、三種類試しましたけどジェネレーターが一番いい感じでした。

ただ、数年前のセールの時に3つくらい買ったんで、最新版はどうなんでしょ。

今回のエキスパートは(何故か)前の方が好みではあったっす

前のは日本製だったからかしらねぇぃ?(今回のは日本製じゃない)

 

「新NISA」思ったより沸いてない感じですねぇ~

「岸田政権で唯一と言っていいくらいの良い政策」って声もありましたが。

(ガソリン補助金は、助かるけどちょっと意味わからん)

投資アレルギーとか、めんどくさい、とか何ですかね?

テレビだと、(多分珍しいケースだからとり上げられるとは思いますが)桐谷さんとか、何億か稼いだおじいちゃんとか見ますけど。

いや~ほんと思ったより沸いてないw

様子見期間、何でしょうか?

先日の友人は新NISA枠(成長投資枠)、もう残り30万以下っぽいですけどw