「卜伝飄々」 | EVIL LIVE

EVIL LIVE

読書の春夏秋冬

著:風野真知雄

 

作者、「妻はくノ一」の方どす。

 

えー、タイトル通り、卜伝のお話どす。

新当流ですが、「無手勝流」他、さまざまな逸話がある剣豪のお話です。

何気に、塚原卜伝のお話で共通しているのが「女性にモテない」・・・

剣豪はそういうものなのでしょうか?宮本武蔵もそうだったような?

 

バサラとか傾奇者とかはモテるけど、突き抜けると微妙なのか?

とまれ、まぁ微妙に女性から好かれないっていうのありますもんね・・・げふげふ、なんか自分に洒落にならないほどの凄いダメージが

 

まぁ、モテる努力をしないでモテたい♪っていう歌がありますが、結局、モテるのには努力は必要という事で(作者の宮藤官九郎もどっかの本で書いてた)

 

脱線しましたが、人間味あふれる人物描写がうまい作者と勝手に思っております。

さらさら読めました。

 

 

以下、たらたら

 

隠しきれない隠し味(まぁ、「想い」も良いですよ)と言うか

カレーにチョコを隠し味として入れるっていうのは意外と知られていますが、隠しきれていないというか「これ、もうチョコレートフォンデュじゃねぇ?」みたいな時があったりなかったり、らじばんだりー。

 

 

ファミマ限定?の「アーモンド効果」にハマって居たりしますが、最寄りのファミマに置いてないっていうね。

置いてください。

店長に言おうかと思ったけど、スペース無いしなぁ・・・

 

もう6月か・・・(遠い目)