ヒナ、11羽♡ | ふくふく日和♪インコ生活♪

ふくふく日和♪インコ生活♪

我が家の可愛いインコやハムスターとの生活や成長記録です(≧∇≦)

いつもご覧頂いてる皆さま、

応援ありがとうございます!


初めましての方、他愛ないネタですが

お付き合い頂けたら嬉しいです( ´∀`)





ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ




4月に入ってから仕事で残業が増えて

なかなかインコ達と遊びない日々えーん


心なしかインコ達の呼び鳴きも

増えたような…アセアセ




ごめんよぉ〜の気持ちを込めて、

今日はみんな久々にお外でたくさん

日光浴&水浴びしてもらいましたみずがめ座






雛達の数が増えて身を寄せ合って

暖めあうようになると、親鳥達も日中は

巣箱にこもらなくなります。




親鳥達も本当に久々な水浴びをしてる間…







上の子達に足環装着のため

ちょこっと誘拐ラブ





黄色組、9日齢と8日齢ちゃんたち。

{43F097A9-5FD8-43EA-8BC5-CC5D433191FA}

まだお目目はっきりしてないねぇ(笑)







灰色組、10日齢と8日齢ちゃんたち。

{7BE41F21-1224-44B5-81D0-D2A1793769F3}
お目目パチクリになるとがぜん可愛さ倍増アップ





ついでに性別鑑定用の採血も薬
{EAE413DF-C291-43C4-BDBB-1E22E5579B03}
爪の先からちょんちょんと。。

小さい体はフニャフニャで保定しにくい。
終わる頃には緊張で汗ダラダラでしたアセアセ




灰色組の巣箱の様子。
{33E5BB8C-8364-495F-9A7A-ABD2C4FE7AE3}
一番右に頭だけ見えてるのが末っ子。
6日の違いですごい体格差ハッ
今回はWFちゃんが3羽もいてビックリ!







5羽の子育て中な幸ママと陽パパは

放鳥中も食べる食べるうずまき

{1BF7FA43-0FDF-412A-A757-9CBEF46D3EC0}
インコ、ひまタネにまっしぐらルンルン






どんだけ夢中かが幸の足のかけ方に
表れてる(笑)
{AE085FE6-E21A-4822-B25D-0F9B63720A42}
大開脚!!






黄色組の花梨ママと蜜柑パパも同じく。

{97B21052-341D-4788-803B-07E3BA6C44D0}
子育て中はひまタネ>ムキオーツらしい。

このペアの娘、レモンが羨ましそうに
見てました。






そんでもってさらにさらに嬉しい事がピンクハート
{7BD49C65-7D41-4FE4-9AF5-F9DC2FBB0874}
セキセイペアの所も1号ちゃんが誕生〜キラキラ

オカメよりホワ毛が少なくて裸んぼ。
待ちに待ったセキセイ雛っぴ、
母ちゃん本当に嬉しいぞーアップ





テンションおかしい母ちゃんを
巣箱の外から眺めるラムネママ。
{BDB878B2-002B-4167-9536-6506F90E2CD6}
ちょっと自慢げな顔してる唇





我が家の雛ぴーず、ただいま総勢11羽!

WFノーマル系3羽、OFノーマル系3羽、

OFルチノー系5羽、セキセイ1羽。


みんな元気に大きくなぁれお願い






雛に関するお問合せ、ご連絡は

里親さま募集についてをお読みいただき

メールでご連絡ください。

メールcheek.tail 2016@@gmail.com





 

↓ポチッと応援お願いします( ´∀`)

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村