怪獣まちぼうけ バルタン星人 | 怪獣玩具に魅せられて

怪獣玩具に魅せられて

ゴジラ・ガメラ・ウルトラマン、その他たくさんの特撮怪獣玩具を紹介します。

ガチャポンの新製品。

怪獣まちぼうけ。

ウルトラマンの人気怪獣・宇宙人をちょこんとお座りポーズで立体化。


他にはゴモラ・ゼットン・レッドキングがいました。



正面から。

サイズは小さめですが、頭部をはじめとして細かい作りに仕上がっています。



横。

少々背を丸めている。このちょこんと感が可愛い。

後ろのスカート上のひだの先が捲れているなど、なかなかに細かい出来栄えです。




胡座は、こっちからの画角の方が見目良いですね。

デカいハサミ。やっぱりバルタンのハサミはでかい方が好きだ。



背中。

哀愁がありますね(笑)

ただ座ってるだけなんですけど、待ちぼうけとか言われるとね、侘しさを感じずにはいられません。





顔のアップ。

目の黄色、口吻の下の赤など、実はリアルに塗り分けされている。



大きさですが、HG-coreと比較してみました。

座ってるからというのもありますが、スケール自体が一回り小さいんですね。それで、この塗り分けは見事です。




そのお座りミニフィギュア、実はずっと狙っておりまして、ややスケールに違いはあるのですが、HGの

宇宙一ちゃぶ台が似合う星人と一緒に置けるんですよ。


マン兄さん、セブン兄さん、それぞれを代表する宇宙人の夢の会合。



以上、待ちぼうけバルタンの紹介でした。

400円というのは中々強気な値段設定ですが、造形の良さと塗りのクオリティは確かでした。


バルタンって、メジャーすぎて逆に持ってなかったり、あんまり振り返ったりすることがない宇宙人なので、こういう機会に手に入るのは嬉しいですね。