HGシリーズ 幻覚宇宙人 メトロン星人 | 怪獣玩具に魅せられて

怪獣玩具に魅せられて

ゴジラ・ガメラ・ウルトラマン、その他たくさんの特撮怪獣玩具を紹介します。

HGシリーズの中でも、これは一味違っていて好きだったなぁ。『狙われた街』の1シーンを再現できる、メトロン星人のミニフィギュアです。
宇宙一ちゃぶ台が似合う星人。
メトロン自体の出来もすごく良い。


しっかり足を上げた胡座になっていて、本当に劇中そのまんまって感じですね。


彩色や造形にもこだわりが詰まっています。


横から。

体幹とれてます(笑)良い姿勢ですね。


部位部位のディテールも本当に細かくて素晴らしい。
色分けも丁寧だし、言うことないですね。


背中のフジツボみたいなものもちゃんと再現されている。

ねっ、この時代は後ろも抜かりなく塗られていたんですよ。
今じゃぁソフビレベルで省略されてるけど!



これにちゃぶ台をつけると、

あのボロアパートでモロボシ・ダンを待ち受けていたメトロン星人が再現できる!!

普通、カプセルトイのミニフィギュアって、ウルトラ怪獣なら遊びやすいように素立にするか、決め絵にするか、得意技を放っているポーズにしそうなもんだけど、そうじゃなくて名シーンの一部を再現しているというのが、このミニフィギュアの最大の特徴ですね。


ちゃぶ台もセットでついているので、

アボラスと談笑



至近距離でスペシウム。

ちょっと驚いているように見えるメトロン星人が可愛い(笑)



四足歩行のアンギラスだと視線が合いますね。

ウルトラ怪獣のこれからについて、真剣に話し合う両者。



アストラとゲーム中。

1ニョッキ!!


サラリーマンヒーローズ

酒の席。


メビウスからの奇襲。

ぐええっ!!

ネタにもできる、楽しいメトロン。


画質を変えて、夕暮れの感じに。

赤や黄色が映えます。凄くいいですね。