毎日続ける事で気付けたこと | レンタルスペースOWL  【JR線・東武線・京成線「船橋駅」より徒歩7分】  〔防音機能付き鏡張り〕 

レンタルスペースOWL  【JR線・東武線・京成線「船橋駅」より徒歩7分】  〔防音機能付き鏡張り〕 

レンタルスペースOWL(オウル)はヨガ・ダンス・リラクゼーション・セッション・ワークショップ・講座・打ち合わせなど、多目的にご利用いただけます。
活動場所をお探しの方、自分でサロンを持つには負担を感じる方が、気楽にご利用頂ける場所をご提供しています!

こんにちは!
奈保美です。

いつもご訪問ありがとうございます♪


1か月半位前から毎朝、アロハタロットのオラクルをやっています。


きっかけは8月に久しぶりにアロハタロットの1DAY講座を開催させて頂いた時、受講者さまが、アロハタロットを気に入ってくださって購入されたのですが、「毎日オラクルをやってみたいです!」ってワクワクしながら仰っていたのが印象的だったからです。


さらに三週間位前から、主人(時々娘達にも)引いて貰うようになり、出たカードを手帳に書き記すようになったのですが、オラクルも続けていると、色んなパターンが見えて来て面白いです。


この間は主人がかなり遅い時間まで寝ていて、
「あー寝すぎたー」と、言いながら起きて来たのですが、その後引いたのが

「休息」のカード。


(まんま!)


そして、昨日も

「あーなんか今日は調子悪い。」

って言いながら起きて来て、その後引いたのが、

「癒し」のカード。


「会社行って時間があったらマッサージでもしてこようかなぁ〜」

なんて言いながら、家を出ました。


私はこの所、もの凄い頻度で出て来るのが、

「技」のカード。(昨日も出た)


このカードが出る時は圧倒的に
ピラティスとかジャズダンスがある日が多いんです。

(技のページのグッドパワー⦅=ラッキーアイテムみたいな感じ⦆を見ると、スポーツとか、スポーツジムとかってあってまさに!って感じです)


毎日続けると色んなパターンが見えて来て面白いですね。


因みに今年の5月から毎日欠かさず続けている事があります。

それはキッキンのシンクの拭き上げ。

お泊りで出かけた日と体調を崩した日以外はほぼほぼ毎日やっています。


やる事になったきっかけは
とある講座で

「自分で決めた場所をつべこべ言わず、言い訳せずに、とにかく毎日1か月掃除する!(キッキンや洗面所の水回りの場所は拭き上げまで)」

という課題が出た事。

それまではキッキンを拭き上げるなんて考えた事もなかったし、むしろ話を聞いた時も、すぐ濡れるのに拭く必要ってある?って思いました。

私は一番使う頻度の高いキッキンのシンクをチョイスしたのですが、

最初は

(これ、毎日1か月もやるの?キツイわ〜)

と思っていました。


でも「出来ませんでした」って言うのは嫌だったので、とにかく1か月続けました(笑)

「課題期間の1か月が過ぎても出来れは続けてくださいって」

って言われたけど、別に止めても誰に何を言われるでも無いし(実際そこで止める人も居るし)止めても良かったのですが、その頃にはちょっと習慣になりつつあったので、

(せっかく定着しつつあるのに、ここでやめたらもったいない!)

っていう気持ちが湧いて来て、そのまま続けました。

気付けばもう5か月になり、いつの間にか習慣になって、歯磨きみたいに今ではやらないと気持ち悪くなってます。

でもやってみて実感しているのは、一見、毎日やるって大変そうだけど、実際は汚れる前にキレイにする方が楽だっていう事。

(と言いつつ、その他の所は中々毎日とはいかないですが💦)

そして、本来ピカピカするものがちゃんとピカピカしてると気分がいい!

後、ルーティンになって来ると、色々心乱れる事があっても、拭き上げをすると整ってくるパターンが出来て、自分で気持ちを調整できるのもいいです♪


毎日続ける事で感じられる変化や気付き。
面白いですね。



あ、話は変わるけれど、そういえば、今日ご近所で火事がありましてね。

家から近くの中学校に通う次女のクラスでも、
「火事、(娘の)家の方みたいだけど、大丈夫?」ってちょっとした騒ぎとなったようで。

我が家は烏骨鶏を飼っているのですが、

「鳥、チキンになってない?🍗大丈夫?」

って(笑)

(ちょっと不謹慎だけどあせる)発想が可愛いくて笑ってしまいました。

空気が乾燥して来てるので、皆さまも火の元にはご注意くださいね!