これが本当の強さ。


好きな人でも、嫌いな人でも。


領域侵犯してくる人がいると気をとられて心を外に向けてしまうから、その人を避けたりもう会わないようにする、とかじゃなくて。


誰がどこで何と言おうとどれだけ領域侵犯されても、心の愛は自分の体に向ける。これが一番大事。


もちろん、引きこもって誰とも会わずに自分の体の望みだけに心を傾ける、これも大事だけどそれをいつどこで誰と何をしてても、領域侵犯をしてくるどんなラスボスが現れても、いつも必ずできるようになる、一人の時も外の誰かといてもできるようになる。これをデフォルト、標準装備にする。


それが心の愛を自分の体に向ける、自分の自由を尊重し、相手の自由を信頼するという事。


どんなに領域侵犯されても頑なに心の愛を自分の体に向けて絶対に外に向けなければ、相手は『この人は心を向けてくれない人だ』って諦めて自分でどうにかするようになるだろう。自分にとってはその人を領域侵犯する人にさせないでよくなる。侵犯者にしないでよくなる。そのためにも、心の愛を自分の体に向ける。