自分に集中とか、優先とか、自分の純度100%で生きると言われても、はて?どうすれば?さらに言うと、人の目が気になる、人の意見が気になる、どうすればいいの?


まず、夜空に星が輝くように、自分の周りには物理的に外の誰かが存在していて当たり前なんです。


存在してるんだから、目に入れば気になるし、声も聞こえるし、気をとられるよね。


でも、それでも!ってこと。


人の目が気になっても、人の意見が耳に入っても、それでも、なお!よ。


自分の体の望みを叶えて満たすのに専念する。


外の誰かの意見や意向が気になってもなお自分の体の望みを 優先して尊重する。


それが自分の純度100%で生きるって事じゃないかな。