私にとってのアキレス腱。


接触。


これをした(わざとじゃなくてもたまたまでも)だけでワンストライクアウト。


ものすごく嫌悪感や不快感があり、ショックが長引き、一瞬で心を閉ざし、恨みつらみや怒りでいっぱい。


その相手を許さなくていいんよ。嫌いなままでもいい。


ただ、それをする自分の中の要素、つまり自分が接触する事は許す。


相手がどう思うか何も考えずに、自分がしたいように強欲に己の望みを貫き通す、そんな自分を許す。


まず真っ先にその接触してきた相手に対しその相手には同じように『お前に接触されたくないんだよ!』という欲を自分の思い通りに自分がしたいようにふてぶてしく貫き通す、さらに、『相手に触られたくない』じゃ受身で弱いから


『さわりたい人にさわりたい』『接触したい』→ここを禁止して制限して閉じてるからこそそれをしてくる輩が憎くてしょうがないんだと認める。


だからそんな輩よりも自分のさわりたい人に、さわる望みを叶えてあげる努力ね。まずはその禁止をといてあげるとこからね。


私は接触していいじゃん、何でダメなの?だ。


さわりたい欲を認める。


それを認めて気付かせるためにあの嫌いな輩は現れた。接触してきたのだ。私の中にあるあの姿、奴らの事は嫌っても私の中にあるその要素は決して嫌わない。さわり魔な自分を自分だけは許可する。


相手に何と思われようと己の望みを貫き通す、強欲な自分の姿を認める。


それが自分だからね。


さわりたいから、禁止して我慢してるから接触されたくない輩に接触されると余計腹立つよね


さわりたいそんな自分は許す。