もう何度も書いてるけど公共の場で(乗り物や職場等)接触するのが本当に嫌い。不快。あれかな、まだ自分が接触するのをダメな事にしていてそれを禁止しているから接触されると嫌で不快なのかな。もうわかんないや。それもあるかもね!


自分はこんなに接触しないようにしてるのに!気安く接触しやがって!みたいな


何か外の誰か(見知らぬ他人も含む)に対して嫌な感情を持った時に、一度その自分の中での要素を自分が禁止したり嫌ったりしてないかを検証してみる。もうそろそろさ、いい加減、心穏やかに過ごしたいじゃん。そんでその禁止をいつまでも握りしめててもらちがあかないからさ。


自分の禁止は他の人を見て強烈に嫌ったり怒りがわいてきたりしないと気付けないからさ。


自分の禁止に気付けるなら、それをしでかしてやってみせてくれたその嫌な誰かに感謝だよ。


それが嫌であればあるほど、気付きやすいからね。