心を心に向ける事じゃないよ。心を心に向けるのは難しい。そういう風にできてないから。心は心を担当してないから。 AIがAIに働きかけるの難しい、みたいなもの。さらには、人間の心がAIのご機嫌うかがったりしないよね?AIには体(物質)がないから。 心にも体はないけど、自分の体に宿っている。


自分に集中するってね、これすなわち心の愛を自分の体に向ける、つまり心(精神)を自分の体(物質)に向けるって事なんだよ。さらには自分の体に宿った心は自分の体にこそ向けたいから、自分の体を担当してるから、外の誰かの刺激があろうとなかろうと、気をとられたならなおさら、心の愛(精神)を自分の体(物質)に向け直す練習させてもらう。それが、自分に集中ね。


さらに言うと心の愛を自分の体に向けて何するかって、快を抽出して不快をなくし快適環境を選び取る、つまり自分の体にとっていやすい、生きやすい、存在しやすい状態や環境を確実に獲得するために心の愛を自分の体に向けるんだよ。


心って実は物質じゃないから存在しやすいの。


体の方が物質として存在するの大変なんだよ。


だから少しでも心の愛を自分の体に向けて、心は自分の体のために働いて心を尽くして自分の体が物質世界としていやすいように生きやすいように存在しやすいように快適環境に身を置けるように常にどの瞬間もしていく。心が過去や未来の自分を思い巡らす事すら外の誰かの体の事を考えている事になるからね。


心の愛(精神)を自分の体(物質)に向ける。


この三次元物質世界の宇宙の理(ことわり)。