心の愛を自分の体に向けないで相手に求めて心をこっちに向けてよ!と強要支配コントロールしてたって事だよね。


この、相手に求めて強要支配コントロールして領域侵犯するというのは、その前段階に、必ず『心の愛を自分の体に向ける』という大前提がすっぽり抜け落ちている。


相手が断ったからダメとか、こっちが断られたからダメとか、領域侵犯したからダメとかじゃなくてね。



ふくらし粉を入れなかったからケーキがふくらまなかった。みたいな、実験→結果のような、当たり前中の当たり前、火を見るより明らかな事なんですよ。


心の愛を自分の体に向けないで、外に向けたりし過ぎた結果なんです。


だからもう絶対領域侵犯しないようにしよう!とか、改善策や解決策はそっちじゃないよ。


もう絶対にケガしないようにしよう!じゃなくてなぜケガしたか?の方を考察する。原因をね


そしたら、心の愛を自分の体に向けてなかったり、外の空気よみすぎたせいだったりなんだよ


こっちが根本原因なの。


もし領域侵犯して強要支配コントロールしても断らないとか、その発言をスルーされる場合もあるかもしれない。そしたら自分が領域侵犯してた事や、 強要支配コントロールをしてた事、さらには心の愛を自分の体に向けてなかった事を気付けなかったかもしれない。


だから、相手には断る自由があるという事を、はっきり思い出す事は大事だし、領域侵犯して不快な思いさせた事は自覚して、ちゃんと認識して反省しなきゃならない事。そして根本原因である、『心の愛を自分の体に向ける』事を外さないと誓う事。改めてそっちに全振りする事。


外の誰かは関係ない、ただの事象にすぎない。


その前に『心の愛を自分の体に向ける』事が、 すっぽり抜け落ちていた事にはっきり気付く事


そしてどういう状況だと、心の愛を自分の体に向ける事が抜け落ちるのか傾向を分析する事。


それがわかったら、その状況で心の愛を自分の体に向ける練習させてもらう。その状況を避けるんじゃなくて、その状況で心の愛を自分の体に向ける事を強化する練習させてもらう。それに気付けただけでも、よかったって思おう。