全てのゴミを仕分けて最後に残っていた紙ゴミをやっつけて残ったものを所定の位置にしまい


片付けとしては、終了しました。


本当に長い長い気がかりがやっと完了した気分


後は、掃除機かけたり普段からの継続的な掃除


特に、トイレやお風呂場の掃除。


家の場合は、たまたま、トイレと脱衣場の床が同じ材質なんですが、トイレの方はワイパー的なのを導入して、床の掃除のストレスはだいぶ減ったのと、ウェットティッシュはセスキだし洗剤は直接触れないのとさらにトイレスリッパを床掃除用のものにしてるんですが、それでもなかなかとりかかれないものですね。


脱衣場の方は、何よりもマット類のゴミ取りがストレス。あとすぐにマット類が乱れるのが嫌


ゴミ取りはコロコロでやったりしてるのですが根本的に嫌なのは例えばマットをなくすとか?そうすると水滴がゴムマットに落ちるけどどうなのかな。まぁもうちょっと様子見ですね。