相手の自発的な自由意志じゃないから、


強要だから、


支配でありコントロール。


それが例えば、純粋な想いに基づくものでも。


じゃあどうしたらいいのか?


外からの心の愛を自分に向けてほしいと願ってはいけないのか?


それがダメなんじゃなくて、


心の愛を自分の体に向けてないからそんな渇望が起こってくる。


さらに外の誰かの体に求めてもその渇望は埋まらない。


心の愛を自分の体に向けてないせいで外の誰かに心の愛を向けさせようとしてしまう。


だから自分にできる事は、


心の愛を外の誰かに向けるのではなく自分の体に向ける。


それを徹底する。


その練習させてもらう。


心の愛を自分の体に向けられないのはその人の課題。


こちらに領域侵犯して心の愛を向けさせようとする支配やコントロール、強要に加担しない。


常に心の愛を自分の体に向けて自分の体の望みを聞いて叶えて満たしていく。


そうしないと、その人はずっと心の愛を自分の体に向けられないで、無意識、無自覚のうちに他者からの心の愛を向けさせようとする支配やコントロール、強要のパターンをやめられない


抜け出せない


だからその循環にはそもそも加担しない。


そこではじめて、そのやり方だと誰からも心の愛を向けられないと気付いて、やがていつかは心の愛を自分の体に向けられるようにまず自分がいつも見本を示す。


一緒にいて後で疲れる人ほど、心の愛を自分の体に向けるのを強化する練習させてもらう!