初体験の猪肉! | 怪人・炎帝神農 時空変遷

怪人・炎帝神農 時空変遷

野人エッセンすの理論で覚醒。これからその理論の実践をできるところから進めていく。今の一般常識との差や壁も、自分なりに表現する。数年内に草の根地域起こしを始める。現代の炎帝神農に成るべく日々精進。

突然猪肉を食べたいと思い立ち、遠路はるばる4時間以上かけて、青森県平内町にある丸竹牧場まで出かけた。青森県では今別にも猪肉が食べれるところがあるようだが、さらに遠くなってしまうこともあって今回はパス。

人間の生命力維持向上に寄与する猪肉のパワーの凄さは、ムー師ブログ(野人エッセンす)が非常に詳しい。

 

  ☛ 丸竹牧場 (plala.or.jp)

 (ホームページの情報は少し古いので、訪問時点で判明した情報を載せておく)

  *現在、食堂(御食事処 丸竹)は休業している。(再開予定も不明)

  *キロあたりの販売価格は、現在では約1.5倍程度に値上げされている。

  *購入の際は、事前に電話(ホームページに記載)を頂きたいとのこと。

 

曇りがちな天候の中、現地到着。外は肌寒い。気温10℃あるかどうか。

駐車場奥に小屋が3件、飼い犬が出迎えてくれた。名前は知らない。

奥の小屋で猪を飼育していたような面影があったが、今は分からない。

この後、店主登場。奥の冷蔵室から猪肉を取り出して頂いた。

左がバラ肉(500g)、右はロース肉(500g)。

値段は2パック(バラ1+ロース1)で、なんと7000円!!!(予想よりも安い)

雌の肉で、静岡から取り寄せたものであるとのこと。

因みに、野生なのか放牧なのかは、敢えて聞かなかった。

 

猪肉を食べるのは人生で初めての経験。

ぼたん鍋もいいが、まずはロースの焼肉からやってみよう。