GW、いかがお過ごしでしょうか?


日本は暖かい日が続いているそうですね晴れ


GWなど関係ないドバイでも、毎日超晴天!容赦なくじりじり肌焦がしています



今、新型インフルぶーぶーが世間を騒がせていますが ここドバイも衛生環境が整っているとは


言い難いのでヒヤヒヤしております。。。(((( ;°Д°))))


幸い、UAE政府が約10万人分のタミフルを保有しているとのことですが


私たちの分もちゃんと回ってくるのかしら…(°Д°;≡°Д°;)??




昨日早速、仕事でドイツ(フランクフルト)に行ってきたのですが、


ドバイーフランクフルト間の飛行機機内でマスクをしている人を一人も見かけずびっくりしました。


日本での報道を見ていると、機内ではマスクをしていない人のほうが珍しいですよねぇ。。。


やっぱり花粉症の人が多い日本では、マスクはとても身近なものなんでしょうか?



このマスク感染予防にはとても有効なものですひらめき電球




感染原因には外因感染内因感染とがありますが、


外因感染(病原体の侵入)には手洗い・うがい・マスクが一番の予防法です。


特にティーツリーユーカリなどの精油を一滴たらして身につければ


(花粉症にもグ~ッグッド!) 白血球を活性化させ免疫力を高めますOK




内因感染(抵抗力の低下)を防ぐにはバランスよく栄養のあるものを食べて、


よく寝て、健康に過ごことです。


体の感染抵抗力が勝っている場合には感染が起こらないか、感染しても発病しませんが


病原体の力のほうが強ければ発病してしまうのです叫び



どうぞ皆様、体調管理には気をつけてGWをエンジョイしてくださいませ音譜







みなさん、こんにちはコスモス


日本の春!とっても暖かくて気持ちいい陽気です晴れ


こんな日は花粉症の方、辛いでしょう…


ユーカリ、ペパーミントなどの精油をお持ちでしたら、マスクやハンカチに1、2滴つけて


香りを嗅ぎながらゆっくりと呼吸してみてください。


少しは楽になるのではないでしょうか。




休暇は一週間だけなので、今回はできるだけ家で過ごすようにしています。


ある日、一緒に住んでいる重い糖尿病を患っているおばあちゃんの右足甲の部分が腫れてしまっているとのこと。


早速両足にリフレクソロジーを施してあげました。 45分くらいの施術を二日間だけ。



前にも何度かこんなことがあり、いつもは1週間くらい腫れがつづくそうなのですが、、、


翌日には腫れがほとんど目立たなくなって…


翌々日には元通り!!


おばあちゃんもびっくり!驚いてましたよ( ´艸`) ふふふ。


今では家族そろって、リフレのとりこですにひひ



改めてリフレの効き目を実感しました。



なお、来月分の営業日もUP アップしましたので、


合わせてご覧ください。


よろしくお願いいたします。

みなさん、おひさしぶりです~キラキラ


ドバイは日に日に、暑くなってますねー晴れ



今夜から1週間ほど休暇のため、日本に一時帰国させていただきます。


日本の春、大好き^^ ぽかぽか陽気で。


が、もう桜はきっと散ってしまったかな…



また、来月の予定が決まり次第、5月の営業日をUPアップいたしますので


よろしくお願いします。