最近の私のお気に入りがインディアンブレッドparatha(パラサ)。
パンというにはちょっぴりオイリーですが、十分に食べ応えがあっておいしいです![]()
カリフラワー入り、カッテージチーズ入り、ミックスベジ入りと種類も豊富。
冷凍シートのようになっているのでフライパンであっためるだけ~
インド人いわく、普通は写真のようにプレーンヨーグルトをつけていただくのだそうです。
でも私は小分けして冷凍しておいた甘めのドライカレーをのせていただくのが![]()
![]()
普通のカレーだと水っぽくてちょっと食べにくい感じです。
近所のスーパーマーケットで5.75ディルハム(160円)。
ASHOKAというインドブランドのものです。
日本でも売ってるかな~?




