ご無沙汰していますあひる


いや~ 一日が短くて… 時間が足りない!


タイトル通り、昨日、誕生日を迎えました。

無事にこれまで健康に過ごせたことを感謝しつつ、また年相応の

振る舞いができるように成長していかねば、、と感じました。


それにしてもいくつになっても、誕生日ってウレシイですよねおんぷ



特に昨日は素敵な場所で過ごすことが出来たので、一日がもっと

長かったらな~と実感。。。Wハート




ドバイの人工島「The Palm」に去年出来たHotel Atlantis

部屋数、なんと1500室以上!


Therapy room AMOUR-atlantis1

夕暮れ時のプールサイドはとってもロマンチック



Therapy room AMOUR-atlantis4

お部屋はこんな感じでした。

館内全体が海をモチーフにしていてお部屋も色使いがかわいらしいQooooo



あと、ホテル内には65000匹の魚が泳ぐ巨大水槽があって、圧巻です。


お子様連れの方にはキッズクラブや、沈没船を模した小さな水族館、

ウォーターパーク(シャークフィーディングやドルフィンライド)などが

あってアクティビティが豊富でいいかもしれませんね。




ただ、観光客が多すぎて静かなところで、ホテルステイを楽しみたい方

にはおススメしません汗2



でもとっても素敵な思い出になりましたハート



ところで、ついでのような形で報告申し訳ないのですが、


9月は1か月まるっと日本ですごすことになり、

10月までマッサージはお休みさせていただきます。


また戻りましたら、ご報告いたします。


よろしくお願いします


日本はお盆ですね。皆さんどのように過ごしていらっしゃいますか??

台風もひどかったようで心配ですが。。



そして相変わらずドバイは暑い!晴れ外に出ると温度差と熱気で、サングラスも

あっという間に曇ってしまいます。






先日のスペイン旅行の写真です。


今回は奮発して往復トルコ航空のビジネスクラス利用しました。

ドバイ→イスタンブール(経由)→バルセロナ です。
Therapy room AMOUR-aircraft


食べる前に写真撮るの忘れちゃったので

横から撮った一緒に行った彼の食べかけあせるのトレーナイフとフォークです。


このオードブルのおナスとソース、意外においしかった!
Therapy room AMOUR-mealtray


かの有名な建造物。まだまだ建設途中ドリル

完成した時、また訪れたいなぁ。。。

Therapy room AMOUR-sagrada

バールでタパスとビール音譜
Therapy room AMOUR-bar

サイコーですビール
Therapy room AMOUR-tapas

こういうのがドバイにもあるとよいのに。

フラ~っと入れて、おいしいお酒とおつまみが出るお店ワイン



イスラムの国では天地がひっくりかえっても無理なお話ですが…



スペイン広場近くのマーケットでお買い物。

と~っても新鮮!
Therapy room AMOUR-market


そんなこんなではじめてのスペイン旅行とっても楽しんできましたョニコニコ


さてさて来年はどこ行こうかな~ァ音譜



日本は蒸し暑い…


ドバイもとにかく暑い… 


ドバイだと一日に2回、多い時は朝起きてから、出かける前、出かけた後、


寝る前、、と4回くらいシャワーを浴びてしまうあむーるです。


なんというか、そういうところは潔癖症なんですかね


普段、とってもおおざっぱな性格なんですが…あせる


それでもちゃんとお風呂上りのオイルマッサージ、保湿は


欠かしませんよ~得意げ





ところでタイトル通りこの度、私が以前通っていた


アロマセラピースクール「MH school of holistic studies」


の卒業生のページにコメントを載せさせていただきましたので


よかったら覗いてみてくださいね音譜