北京に行ってきました。

有名なシルクマーケット(簡単にいえば偽物市?)に同僚と出かけると…


大きな7階建てくらいの建物に、所狭しと小さなお店がギッシリ!

とりあえず物色、、と狭い通路を歩いていると

「るいヴぃとーん!ぐっちー!」

「見て見てーー!」

「なんたらかんたら!!…」

こりらくま


腕引っ張られ店に連れ込まれてしかたなく商品みるものの

あまりの店子さんの勢いに圧倒ショック!


雰囲気にやられてしまった…


これいらないと言えば、あれ出してくるし、一つ手にとれば、これもあれも、

と持ちきれないくらいの数を見せられて、断るとどんどん声が大きくなってくるしガーン

前日にも来て、もうこの状態に慣れっこになってる同僚は「お願いだから叫ばないでね」

と念を押しつつじっくり商品見てました。さすが…!!


私は最初のお店でなんとなく2つもいらない財布を買わされてしまったけど、

そのあと買い物欲に火が付き、お姉さんたちのあしらい方にも慣れてきて

しっかり5時間見て回りました。


それにしても中国人の商売力には驚かされますね。

エネルギーが違う違う!

外国人相手だとすごく吹っ掛けてくるので

つられてこっちまで値切るの熱くなっちゃいますメラメラ


生活がかかっているので当然のことなのでしょうが

ドバイでよく見かける、挨拶もしない&ヤル気のない店子さんたちにも

見習ってほしいくらい。

と、ドバイに帰って改めて実感。


これからXmas商戦でどこもにぎわってきますねぇ。

ワクワク~音譜






女の子はときどきムショーに甘いものが食べたくなりますよねぇ




そんな時も海外だと甘すぎるおやつが多くて、カロリーも気になる…

ので、暇なときはよく自分で作るようになりました。



今日は日本で仕入れた抹茶パウダーを使って

抹茶蒸しパンアンパンマン


蒸しパンはおいしぃのに簡単で洗いものも少ないのでにひひ

今回は煮ておいた黒豆もトッピングしてみましたパー




Therapy room AMOUR-mamechapan


生地は甘さ控えめにしたので黒豆がいい仕事してました



おいしくてほとんど食べちゃって気づいた時にはあと一つ…

写真は最後の一個。もちろん、その日中に消化ズミです得意げ




先日ドバイの友人、Mちゃんのドバイに来て7回目!!

お誕生会(&女子会)しましたケーキ01



場所はいーーーーっつもお世話になってる和食レストラン喜作

http://www.alkhaleejhotels.ae/kpalace/restaurants.htm

(ちなみにこのお店の掲示板にはあむーるも広告張らせていただいてますLOVEエレベーター待つ間にチラっと見て下さるとうれしいです)





オーナーシェフ高橋さんと知名シェフにこぉんな豪華な刺身&寿司の

盛り合わせサービスして頂いちゃいましたぁ上げ上げ





その日届いたばかりの巨大マグロ(100kg超!)の大トロを惜しげもなく…
Therapy room AMOUR-sushi


ありがとうございますぅぅぅ




めちゃくちゃ



おいしかった~~~じゅる・・



もちろん、


ひさびさに集まった4人組、夜中1時すぎまでおしゃべりしてましたチョキ

(写真は一人抜けてますが、、、)




結婚や退職などで徐々に同期のメンバーが減ってきたけど

来年も、再来年もずっと一緒にお祝いしていきたいね好