ずいぶんとブログ更新怠ってました・・・

その間に覗いてくださった方、ありがとうございますキスマーク


金・土はコロンボステイ。

スリランカの首都です。


せっかくなので、インド・スリランカが発祥と言われている

アーユルヴェーダ体験してきました!



Therapy room AMOUR-spa1

スリランカでは有名なSIDDHALEPA SPA



この国ではアーユルヴェーダってりっぱな「医学」として

捉えられていて、施術前にコンサルしてくれたスリランカ人

の先生も医学部でアーユルヴェーダを6年間学ばれた専門医。




50問の体質チェックを終えて・・・


ご存知の方もいる思いますが、アーユルヴェーダでは体質(=ドーシャ)

を3つに分けられると考えられています。


私の診断結果は「PITTAピッタ(火)」でした。

確かに合ってるかも。何か納得~DASH!


確かに、

熱しやすく冷めやすい… 

猪突猛進型…

完璧主義?うーん、そうかなぁ(-。-)y-゜゜゜



この診断結果をもとに施術方法を決めたり、

オイルのブレンドをしてもらいます。



Therapy room AMOUR-spa3

このベッドに寝ころび、額に熱いオイルを垂らして。。。

ヤケドするかと思ったよ。熱すぎて…メラメラ


30分間くらいずっとオイルに頭包まれて、それから頭のてっぺんから

漢方薬のようなにおいの粉末を刷り込まれます。


最後はオイルマッサージを受けて終了!

もちろんマッサージ施術中は爆睡でした~チョキ



Therapy room AMOUR-spa2
プロダクトも買えるみたい



アーユルヴェーダについて、もっと色々知りたくなりました。


アロマと同じく1度ではなかなか効果は出ないけれど

今度は1~2か月ゆっくりと時間をかけて通ってみたいな~


よいスパを知ってる方、ぜひ教えてください(*^_^*)

色々情報交換しましょう♪





今月初め全8日間のオーストラリア・ニュージーランドトリップへ

いってきましたシャトル



   ドバイ発

    ↓

   バンコク

    ↓

   シドニー

    ↓

   クライストチャーチ

    ↓

   シドニー

    ↓

   バンコク

    ↓

   ドバイ着


な~んていうハードなスケジュールの中、こぉんなファンタスティックBaby

な景色が!!!


Therapy room AMOUR

シドニー(OZ)~クライストチャーチ(NZ)間の空からの眺め富士山

雲もこんなにくっきり!


機長も、「世界中で最も素晴らしい景色の中の一つだ!」と。


湖の青さといったら^p^本当にきれいで仕事中にも関わらず

窓にくっついて見とれてました。


こんなに空気の澄んでいるところに住んだら気持ちいいでしょうね~

ニュージーランドに日本人の移住が多いというのも、納得です。


ドバイにもこんなところがあったらなぁ…