ちょっとした怪異談 お侍さん | とある怪異の回顧録

とある怪異の回顧録

友人・知人から聞いた怖い話や不思議な話を紹介しています。基本実話(噂話もありますが)故にオチが無い話が多いと思いますが、ゾワッとしたり不思議だな~って思ったり、見落としがちな日常の怪異や恐怖体験をお楽しみいただければと思います

お侍さんなんてかっこいい…

 

 

札幌在住で怪談話好き仲間の知人の友人「関東地方出身者のT中さん(女性)」のお話。

知人曰く、T中さんと一緒にちょっと有名な占い師さんに会いに行った時「あなたの守護霊はお侍さん。良縁にならない男性は近寄れないから、初めてお付き合いする男性と結婚する事になるわね…」と言われたそうです。

年齢=恋人無しのT中さん、帰路知人に一言「守護霊が余計な事をしている…」とちょっと恨みがましい感じで呟いていたと(笑)

その後、お仕事の関係で出会った男性と初めてお付き合いをしてそのまま結婚したT中さん。

知人が「T中さん結婚した」と後日談を語った際「恨み節に驚いた守護霊が急いで良縁探したんじゃない」と笑っていました。

その知人の娘さんとT中さんの息子さん(幼馴染)が昨年結婚したとの事で、お祝いがてらお会いした際「家の娘は良縁になるみたいね~」と言われ思い出したお話です。