ちょっとした怪異談 色恋沙汰って恐ろしい | とある怪異の回顧録

とある怪異の回顧録

友人・知人から聞いた怖い話や不思議な話を紹介しています。基本実話(噂話もありますが)故にオチが無い話が多いと思いますが、ゾワッとしたり不思議だな~って思ったり、見落としがちな日常の怪異や恐怖体験をお楽しみいただければと思います

 オイタ繋がりで、色恋沙汰の怖いお話をご紹介します。これは同級生Iから聞いた噂話です。

 

Iの知人(仕事関係)のDさんが生霊を飛ばされたという話をしていたと…端的に書けば「浮気現場で女性が鏡に映ったと浮気相手がホテルで大騒ぎした」という話。

 怖がる浮気相手の女性が話した特徴は、Dさんの彼女と一致、これは…とその晩はオイタせずホテルを後にしたそうです。

 後日、浮気相手と改めてオイタのお約束をした日、準備中の女性が鏡に見えちゃいけない者をまた目撃してその日もオイタは無し…

 浮気相手は、Dさん絡みでしか見えないからDさんが原因と言い出しその関係は終了

 当然、彼女と夜の運動会はスムーズですから、やっぱりそう思うんだよ~

 という何ともクズ野郎のお話ですが、Iはこのお話を聞いて「これは絶対喜ぶ(笑)」と私に意気揚々とお話してくれたものですから、ちっとも怖く聞こえなかったんですよ(当時のメモにIの話し方で怖く感じないって書いてある上、今でも覚えている)語り口って大切だな~と思ったお話でした。

 

 最近、ブログで紹介する為、メモを読み返しましたが「生霊っぽい話」はこの1件だけ。怪談話だと定番ですが、直接体験者にお話はお聞きしたことがありません。体験したいとは思いませんが、体験者とはお会いしてみたいなと思いますね(笑)