脊柱管狭窄症と言われた脚の痺れ(豊前市 事務員) | 【行橋市・みやこ町・築上町・豊前市】整骨院長・マッサージ師も通う良くなる整体

【行橋市・みやこ町・築上町・豊前市】整骨院長・マッサージ師も通う良くなる整体

慢性腰痛・ギックリ腰・頭痛・ストレス・更年期障害・股関節痛・膝の痛み・変形性股関節・変形性膝関節・自律神経失調症・めまい・パニック障害・うつ病・生理痛生理不順・頻尿・残尿・便秘・生活習慣病・肥満・テニス肘・野球肘・姿勢矯正・骨盤矯正

こんにちは。
行橋市の口コミNo.1整体院からだ快福整体行橋の松本です。
豊前市在住のBさんは中津市で経理の仕事をされています。
若い頃は野球、バスケットボール 現在はゴルフなどを楽しんでいるスポーツマンです。
 
学生時代にも何度かぎっくり腰の経験があり、その時は整形外科に3ケ月間程度の通院していたそうです。
以来は慢性的な腰の痛みを我慢しながら痛くなったら整骨院やマッサージに通っていたそうです。
しかし、2年ほど前から両足の外側面が痺れだし、最近は10分程度の歩きや座っている時、寝ている時も辛くなってきたそうです。
 
中津市内の整骨院では電気治療やマッサージに数ケ月間通い、整形外科では検査の結果「脊柱管狭窄症」と言われ注射、痛み止め薬、リハビリ、電気治療を受けていたそうです。
 
当院へは口コミサイト「エキテン」を見られて来られました。
 
Bさんの施術前の動作検査  後屈をすると腰左側、左足に強い痛みがあります
 
Bさんの身体の検査をすると骨盤は後方へ倒れ、右側が下がっています。
そのため脊柱に強い歪みがあり背中の筋肉もアンバランスになっています。
また骨盤の歪みの為、左股関節や左足首にも異常が見られ可動が悪くなっていました。
そのため足がガニ股になり、両大腿外側が緊張し靭帯が硬くなっていました。
大腿外側や靭帯が硬くなると神経を圧迫し、痺れることが多々あります。
しかし、大腿外側を弛緩させても一時的なものなので、やはり全体的な調整が必要です。
 
再発しないように特に念入りに足首や股関節、骨盤の調整を行い身体全体のバランスを取っていきます。
 
施術後の動作検査  後屈の可動域が広がり腰や脚の痛みもありません
 
しかし、長年の生活習慣の悪いクセが見られるため完全回復には、もう少し施術が必要と思いますが、この様子だと手術はしなくて済みそうです。
 
Bさん 良かったですね♪一緒に楽になりましょうね!
 
行橋市北泉3-7-7  トライアル行橋店真向い
楽になる整体からだ快福整体行橋
電話 0930-24-5687  予約優先