出産後のママさんの腰痛・尿モレ・股関節痛(行橋市 Nさん) | 【行橋市・みやこ町・築上町・豊前市】整骨院長・マッサージ師も通う良くなる整体

【行橋市・みやこ町・築上町・豊前市】整骨院長・マッサージ師も通う良くなる整体

慢性腰痛・ギックリ腰・頭痛・ストレス・更年期障害・股関節痛・膝の痛み・変形性股関節・変形性膝関節・自律神経失調症・めまい・パニック障害・うつ病・生理痛生理不順・頻尿・残尿・便秘・生活習慣病・肥満・テニス肘・野球肘・姿勢矯正・骨盤矯正

こんにちは。
妊婦さん・ママさんの味方整体院からだ快福整体行橋の松本です。
 
 
子育てママさん応援団産後の骨盤矯正に来られたNさん(行橋市)
少し前から寝ている時や寝返り時に腰が痛くなりだしたそうです。
また、その他にも左手指先のシビレや頭痛、肩こり、尿モレなどの症状もありました。
主訴は腰痛なのですが指先のシビレや頭痛も早期の改善が必要と思われます。
 
以前から尿モレはお年寄りの症状としてありましたが、最近は若い方にも多くなったようです。
最近ではTV CMでも若い女性30~50代をターゲットにしているようですね。
 
尿モレの原因の一つとして骨盤の歪みや骨盤底筋の緩みが考えられます。
骨盤は内臓の入れ物なので骨盤が歪むと内臓への内圧も不均衡になり膀胱や腸へ不自然な圧迫が起こります。
また出産時に骨盤が開き、力むため骨盤底筋が弛緩します。
出産後の自然授乳により骨盤は自然と閉じていきますが、この時に骨盤が歪んでいては閉じ方も不自然な状態になり骨盤底筋も緩んだままになります。
 
このような状態が続くと尿モレや子宮脱の一因にもなると考えられます。
また帝王切開や母乳でない場合も骨盤や子宮が閉じにくいと言われています。
 
施術前の動作検査
腰の真ん中付近に痛みがあり、これ以上の前屈ができません
同様に腰の真ん中に強い痛みがあります
 
Nさんの身体の検査をすると骨盤や股関節、背骨に強い歪みが見られました。
整体は初めてということなので、まずは御自身の身体の歪みの確認、施術内容等の説明と共に施術を開始しました。
歪みが強い骨盤や股関節を整え、筋肉が緊張している背中や肩周辺を丁寧に弛緩させ全体のバランスを整えていきます。
 
施術後の前屈検査  腰の痛みもなくなり可動域が増えました
 
施術後の後屈検査  やはり痛みはなくなりより後屈がしやすくなっています
 
施術前は立ったり座ったりする時に床に手を着いていましたが施術後はスッと立てるようになり腰も軽くなったそうです。
 
Nさん 良かったですね!次回はもっと楽になりますよ!!お楽しみに♪
 
「からだ快福整体行橋の子育てママさん応援団」
〇母子手帳を持っている妊婦さん
〇産後2年までのママさん
毎日3名まで(要予約)
◇受診後のインタビューまたはウェブ写真協力  7000円→0円
◇受診後のアンケートまたは院内写真協力    7000円→3000円
詳しくはお気軽にお問い合わせください
 
電話 0930-24-5687