骨盤矯正、腰痛、片頭痛にお悩みならマッサージ整体【からだ快福整体 行橋】

骨盤矯正、腰痛、片頭痛にお悩みならマッサージ整体【からだ快福整体 行橋】

行橋市 京都郡 築上郡 豊前市 中津市 田川郡 北九州市から肩こり 腰痛 膝の痛み 肘の痛み 首の痛み 背中の痛み 足のシビレ 坐骨神経痛 椎間板ヘルニアと言われた方が多数来られています。来院者の8割以上が女性です。

行橋市 苅田町 みやこ町 築上町 豊前市 中津市 

田川市 築上郡 田川郡にお住まいのあなたへ

この度は数多くあるHPの中から当院のHPを

ご覧いただきありがとうございます


このHPでは

身体が痛いけど、ドコに行けばいいのかわからない・・・

私みたいなのも整体に行っていいの?

整体ってどんなことをするの?

整体って痛くて怖いところじゃないの?

整骨院と整体の違いがよく解らない・・・

というあなたの疑問をわかり易く丁寧にお伝えさせて頂きます




腰痛、肩こり、骨盤矯正なら痛くない整体HP
【整骨院長も通うマッサージ整体】からだ快福整体行橋

行橋市北泉3-7-7

からだ快福整体 行橋 

院長 松本: 政男.

電話 0930(24)5687

ネットでのご予約はこちらから


テーマ:
あなたは"献血"されたご経験はありますか?

1回の献血によって3人の命が救われると言われていますが、ある1人の男性の献血活動により、これまで240万人以上の命が救われたという、驚くべき実例があります。

その男性とはオーストラリアのジェームズ・ハリソン氏という方です。

血液にはABO式以外にRh式がありますが、低確率でRhマイナス型の妊婦さんがRhプラス型の赤ちゃんを妊娠する「Rh式血液型不適合妊娠」が起こります。

この場合、母親の血液に入った赤ちゃんの血液(赤血球)は異物とみなされ、「抗D抗体」と呼ばれるタンパク質が作られるのですが、この抗体を持った母親が次にRhプラス型の赤ちゃんを妊娠すると、赤ちゃんの赤血球が抗D抗体に攻撃され、貧血や脳障害が起こったり、流産を引き起こすと言われています。

そこで、抗D抗体による攻撃を防ぐワクチンが1960年代に開発されたのですが、このワクチン開発に欠かせない特殊な血液、いわば「神の血」を持ったドナー第1号が他でもないハリソン氏であり、これまで約60年間にわたり、なんと1000回以上も献血に協力されたとのことです。

ハリソン氏は毎週のように献血し、右腕から1162回、左腕から10回、「神の血」を提供されてきましたが、それにより240万人以上の赤ちゃんが命を救われたと言うのですから、神のごとき偉業を成し遂げたと言っても過言では無いでしょう。

そんなハリソン氏ですが、今年で81歳になることもあり、ハリソン氏自身の健康を守るため、医療機関が1173回目の献血を最後にすると判断しました。

ハリソン氏の生涯最後の献血には、これまでワクチンによって救われた赤ちゃんの母親たちが駆けつけ、その様子を見守ったとのことです。

こうしてハリソン氏は引退しましたが、今後もオーストラリアでは160人のドナー登録者の血液から、ワクチンが作られる予定なので、一安心といったところでしょうか。

私も「神の血」を持っている訳ではありませんが、このニュースをネットで見て、久々に献血に行こうかなと思いました。

あなたもさらなる社会貢献をお考えなら、ぜひ献血にご協力してみてはいかがでしょうか?

テーマ:

こんにちは。からだ快福整体行橋の松本です。

 

当院ではLINEで患者様に定期的に断捨離企画として

様々な品物を差し上げています。

 
今回は当ブログをご覧の方にも、御希望の方を募りたいと思います。
 
今回、差し上げるのは
14段変速機が付いているので街中でもスイスイと走ることができます。
現在はブレーキワイヤーが固着していますので、交換または修理が
必要だと思います。
また、長期間乗っていないので空気が抜けています。
(チューブレスなのでパンクはしていないと思いますが不明です)
前に籠も付いているので、買い物、通勤にも使えます。
出産後の運動にいかがですか?
 
御希望の方は、お気軽にお申し出ください。
 
 
 
 
 

 

 

お腹のセルライトが驚くほどスッキリする!

食事制限やムリな運動、高額な健康食品・・・一切必要なし!

究極の骨盤ダイエットがお得ですヨ^^

 

ムリな食事制限や運動はストレスになり長続きしません。

また、痩せると言われるサプリや健康食品の多くは下剤成分を

含んでいる為、健康被害の報告が数多くされています。

 

下剤成分を含んでいるものを毎日摂取していれば痩せるというより

やつれた状態になります。

いくら痩せても、肌荒れや体調不良になれば意味がありません。

 

誰もが望む理想のダイエットは

○簡単お手軽、楽にできる

○きついことはしたくない

○ストレスがないほうがいい

○美味しい食事も楽しみたい

○健康的に美しく痩せたい

○できれば自分は楽をしたい

○目に見える結果が欲しい  

○高額なのはちょっと     ・・・・・・・・・

そんな都合の良いダイエットなんてあるわけがない!

と諦めているアナタへ朗報です!

 

当院の【究極の骨盤ダイエット】は食事制限や運動、サプリ、健康食品

一切必要ありません!

 

しかも結果は毎回、目に見えて実感できます!

 

骨盤や身体の歪みを理想的な状態に整え

身体の新陳代謝を上げることで脂肪を燃焼しやすい身体作り!

 

-10Cmのくびれは当たり前!

セルライトも燃やせて健康的に痩せることができます。

*自己計測によるものです

 

その究極の骨盤ダイエットが今だけ初回3000円!

*毎日 新規は3名様まで

*必ず予約をお願いします

*予約時は「骨盤ダイエット希望」とお伝えください

*予告なく終了する場合があります

 

 

 


テーマ:
こんにちは。
行橋市で背骨の歪みなら、からだ快福整体行橋にお任せください!
 
行橋市の背骨が曲がっていると言われていたAさん。
Aさんは以前から友人や家族などから「背骨が曲がっている」
「身体が傾いている」と言われ続けてきたそうです。
 
ご自分でも鏡を見ては、背中の曲がりは解っていたそうですが、どうした良いのか解らず気になっていたそうです。
 
しかし、昨年末から歩いていると足の付け根辺りが痛み出し、生活にも支障が出だしたそうです。
近所の整形外科に行ってみるとレントゲン検査の結果は「骨には異常ありません。もう歳だからしかたがありません。とりあえずリハビリに通ってください」と告げられ、週3日のペースでリハビリに通っていたそうです。
 
この「骨には異常がありません」とは、骨に歪みがないという意味ではありません。
なぜなら骨(骨格)は見た目でも解る位に歪んでいるからです。
では、どういう意味かというと「骨折やヒビは入っていません」という意味です。
日本の現代医学では、骨格や骨盤の歪みは起こらないという考え方です。
なので医師が身体を触って、筋肉の緊張や骨格の歪みをみることはありません。
 整形外科では異常がないと言われたAさんですが、骨格は大きく歪んでいました。
・両足の膝裏が床から浮いています(特に左足)
・左の骨盤が床から浮いています
・右側の骨盤が左側に比べて下方に下がっています
・左側の背中が床から浮いています
・右肩に比べて左肩が下方に下がっています
・身体の正中線から身体全体が右側にずれています
・顔が右側に倒れ、傾いています
特に骨盤の歪みが大きく、背骨も大きなS字カーブを描いていました。
 
このように身体に大きな歪みがあると股関節にも影響が出て、歩いていると付け根が痛くなる可能性があります。
まずは身体全体の歪みを整え、特に骨盤、股関節周辺は念入りに施術を行いました。
施術終了後の再検査では、施術前は左足のみで立つと付け根付近に痛みがありましたが10→3程度に。
片足立ちではグラグラしていましたが、しっかりと立てるように体幹も整っています。
また身体全体も軽くなり、各動作が楽に出来る様になったそうです。
 
この様子なら、家事や買い物が楽に出来る様になる日も遠くないと思います。
子供さんやお孫さんの顔を見に京都に行きたいと仰っていたAさん。
安心して下さい!京都旅行を楽しみにしていてくださいね♪

テーマ:

こんにちは。

行橋市の人氣No.1からだ快福整体行橋院長の松本です。

 
 
当院の隣にあるコインランドリー行橋北泉店さんが
2018年1月20日をもって閉店することになりました。
 
コチラのお店は、2010年より8年間営業されていましたが
最近のサイドビジネスのコインランドリーブームの多店舗化や
燃料代の高騰などの理由のため、残念ながら閉店するそうです。
 
隣で低価格のため、当院も愛用していましたが、とても残念です。
 
 
また、近くにできることに期待しています^^
 
 
 
 
 
 
 

 


テーマ:

こんにちは。

良くなる整体からだ快福整体行橋院長の松本です。

 
 
実は最近の院長松本には、不思議なことが起こっています。
ここ2年くらいのことですが、お正月になると虫歯治療の
後の歯の被せ物が取れるという珍事が起こっています。
 
2年前はラーメンを食べていて・・・
昨年はご飯を食べていて・・・
そして今年は焼きうどんを食べていてです!
決して硬い物や餅などではなく、本当に柔らかいものでです(笑)
 
なので今回も近くの「よしたけ歯科」さんのお世話になっています。
本当は定期的にメンテナンスに行った方が良いとは解っていますが
中々足が遠のきますね(笑)
 
今回も、とても丁寧に優しく歯の治療をして頂きました^^
お陰様で美味しく食事が出来るようになりました!
感謝!大感謝!!大大感謝です!!!
 
電話 0930-24-1115
日曜・祝日休み
月・火・水・金 9:00~12:30 14:30~19:00
木・土 9:00~13:00 14:00~17:00
 

 

 


テーマ:

2017年度は皆様のお陰さまで、充実した一年でした。

本当に感謝いたします。

 
 
2018年度年始年末のお休みのお知らせです。
 
2017年12月31日~2018年1月3日
お正月休みです。
ただし、ぎっくり腰(急性腰痛)に関しましては
お休み中でも施術致しますので
お気軽にお問い合わせください。
 
 

 


テーマ:

こんにちは。

行橋市の地域No.1整体院からだ快福整体行橋です。

 
先日、当院の副院長ハチ君も今年最後のトリミングに行って来ました。
今回もお世話になったのは、安川通りにある
トリミングサロンCHAMPさん。
 
コチラは、マイクロバブルオゾンシャワーでシャンプーを使用し
脱臭、殺菌効果に優れ、毛も艶々になって帰ってきます。
 
またカットセンスも良く、毎回可愛く仕上げてくれます。
 
今回も、ものすごく可愛く仕上がりました♪
 
電話 0930-28-9568
9:30~18:30 毎週水曜日休み
 
 
 

 

 


テーマ:

こんにちは。

行橋市で妊娠中・出産後の肩こりや腰痛でお悩みなら、

からだ快福整体行橋にお任せください!

 
大手口コミサイト「エキテン」に産後の骨盤矯正を受けた口コミを
頂きました。
エキテンさんは治療院や飲食店・美容室などの総合口コミサイト
としては日本最大級の大手で、厳正な審査により口コミ投稿がされるので、多くの方に信頼・評価されています。
 
 
産後の骨盤の歪みや肩こりが気になり、施術をしてもらいました。
施術も全く痛みがなくてよかったです。
先生も優しく親しみやすかったので継続して通ってみようと思います。
m・nさん

【院長より一言】
m・nさん 口コミ投稿をありがとうございます。
m・nさんは現役の医療関係のお仕事をされていますが、現在は育休中です。
以前より肩に何かが乗っているように重く感じられ、肩こりに悩んでいたそうです。

また、出産後は体重が25Kgも増加し、産後の体型が元に戻らずに悩んでいました。
御自身も努力をされ、10Kg程度は痩せたそうですが、残り15Kgが中々減らないようです。
 
このように出産後の体型が元に戻らずにお悩みのママさんは、とても多いようです。

妊娠中はストレスなどの影響で知らず々のうちに食事量が増えることはありますが、出産後も元に戻らずに以前の洋服が合わない・・・
というようなお悩みを多々お伺いします。
 
また、妊娠・出産で骨盤が開き、元の体型に戻らないという方も多いようです。

自然分娩では、脳が出産を認識し、その後の授乳で自然と骨盤が元に戻っていくのですが、帝王切開や母乳を与えていない方は骨盤も元に戻りくくなっていくそうです。
しかし、自然と元に戻る時に、骨盤が歪んだままでは、歪んだ状態で元に戻っていきます。
 
この時に、キチンと骨盤矯正を受けて、正しい状態で元に戻していくことが重要です。
骨盤や身体の歪みが整っていると健康面や美容面でも大きなメリットがあります。
健康面では腰痛や肩こりなどの症状に悩むこともなくなります。
美容面でも脂肪が燃焼されやすい身体作りや余計な脂肪がない綺麗な身体作りができます。
 
骨盤の歪みや開き、産後の体型・体重にお悩みのママさんは、
是非一度ご相談ください。
家庭の太陽であるママさんが、眉間にシワを寄せていては明るく元気な子育てはできませんよ!
行橋市で唯一の口コミ100件突破!
総合評価☆4つ超えのお店です!

 

 

こんにちは。良くなる整体からだ快福整体行橋の松本です。
 
 
以前から腰の痛みは感じていたそうですが、半年前の出産後は特に腰の痛みが激しくなり、常に腰が痛いそうです。
産婦人科や整形外科にも相談したそうですが、効果的なアドバイスが得られないため、行橋市のマッサージ店へ・・・
マッサージ店ではグイグイと腰を揉まれて、反対に痛みが強くなったそうです。
最近はフランチャイズ制の格安マッサージ店が増えていますが、多くの場合はアルバイトの方が施術を行います。
またマニュアル通りの施術の為、なかなか改善しない方が多いようです。
リラクゼーション目的の場合なら良いのでしょうが、痛みなどの改善には向かないようですね。
 
Aさんのお話を伺うと、起きる時の腰の痛みの他にも
・長時間上向きに寝れない
・腰が痛くてしゃがむことができない
・常に腰が重い感じがしてスッキリしない
・床から立ち上がる時も腰が痛くて、すぐに伸びない
などの症状がありました。
 
多くの場合が動作時の痛みなので、まずは動作検査から行います
 
 
身体を前に倒す動作(屈曲動作)では腰の真ん中付近に痛みがあります。
身体を後ろに倒す動作(伸展動作)では腰の真ん中に強い痛みがあり、ほとんど出来ません。
 
まずは検査と施術を兼ねて動作時の痛みの解消手法を行います。
すると各屈曲動作・伸展動作では右側の下がった骨盤を整えて動作をすると痛みは10→3程度に軽減します。
骨盤の歪みを整えて動作をすると変化があるということは、Aさんの腰の痛みの原因は骨盤の歪みにあるということです。
 
施術台に移動してもらい、根本的に骨盤や身体の歪みを整えていきます。
施術をしながらお話を伺うと、学生時代にバスケットボールをしていたそうです。
その時に何度も右足の捻挫や尻もちをついたそうですが、その時にはキチンと治療を受けていなかったそうです。
このように捻挫や尻もちをついても、なんの治療も受けずに放置している方を時折見かけますが、後に腰や膝の痛みの原因になることが多いようです。やはりケガなどは早期発見早期治療が望ましいですね!
全身の歪みを整え、各部のバランスを整えた後に再検査を行います
 
 
施術前には腰の痛みで出来なかった屈曲動作や伸展動作も楽にできるようになりました。
Aさんの場合は腰の反りが強い為、常に腰が張り、重い感じがしていたそうですが、随分軽くなったようです。
 
身体の歪みが強い為、自宅での過ごし方の注意点や今後の施術計画を提案し、初回は終了です。
Aさん 次回はもっと楽にありますよ!お楽しみに♪

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス