【行橋市・みやこ町・築上町・豊前市】整骨院長・マッサージ師も通う良くなる整体

【行橋市・みやこ町・築上町・豊前市】整骨院長・マッサージ師も通う良くなる整体

慢性腰痛・ギックリ腰・頭痛・ストレス・更年期障害・股関節痛・膝の痛み・変形性股関節・変形性膝関節・自律神経失調症・めまい・パニック障害・うつ病・生理痛生理不順・頻尿・残尿・便秘・生活習慣病・肥満・テニス肘・野球肘・姿勢矯正・骨盤矯正

行橋市 苅田町 みやこ町 築上町 豊前市 中津市 

田川市 築上郡 田川郡にお住まいのあなたへ

この度は数多くあるHPの中から当院のHPを

ご覧いただきありがとうございます


このHPでは

身体が痛いけど、ドコに行けばいいのかわからない・・・

私みたいなのも整体に行っていいの?

整体ってどんなことをするの?

整体って痛くて怖いところじゃないの?

整骨院と整体の違いがよく解らない・・・

というあなたの疑問をわかり易く丁寧にお伝えさせて頂きます




腰痛、肩こり、骨盤矯正なら痛くない整体HP
【整骨院長も通うマッサージ整体】からだ快福整体行橋

行橋市北泉3-7-7

からだ快福整体 行橋 

院長 松本: 政男.

電話 0930(24)5687

ネットでのご予約はこちらから




こんにちは。

良くなる整体からだ快福整体行橋 院長の松本です。

 

この度、当院では2019年5月より電子マネー決済を導入しました。

導入された電子マネーは「Peypey」と「アリペイ」の2種類です。

 

昨年より導入されているクレジットカード決済と電子マネー決済が

新たに加わることにより、よりご利用がしやすくなりました。

 

特に電子マネーは、事前に設定をされて頂くとワンタッチで会計を

済ませることが出来る優れものです。

 

クレジットカード、電子決済での支払いの方は、お気軽にお申し出くださいね^^

 

 

整体院・整骨院の先生へ

 

【整体虎の穴 今更聞けない基本のキ

技術には自信があるけど、イマイチ効果が出ない

色んな技術を勉強したけど思うような変化が出ない

リピートが取れない

コミュニケーションに自信がない

もっと基本的なことが知りたい

根本的に改善させて信頼される先生になりたい

 

などと悩んでいることはありませんか?

 

確かに技術や知識は必要ですが

それ以前にもっと大切なことがあります。

 

それは、もっと基本的な事です。

 

例えば、緊張させない触れ方

触れるタイミング

声のかけ方

距離の取り方

 

私もさまざまな治療家の先生と勉強会をする機会がありますが

その際に思うことは「もったいない」ということです。

 

皆さんは、とても真面目に熱心に勉強をされています。

色んな技術や知識を持たれています。

しかし、もっとこうすれば良いのに!と感じることが多々あります。

 

とにかく相手に触れることや声を掛けることに無頓着すぎます。

はっきりと言ってです!

これでは折角の技術も宝の持ち腐れです。

 

例えば患者さんに触れるタイミングや技をかけるタイミングについて

考えていますか?

また、触れ方についてはどうでしょうか?

例えば、患者さんに触れる時に息を吸っている状態(吸気)で

触れると患者さんは緊張状態にありますからリラックスできません。

これらは患者さんの無意識レベル(潜在意識)のことなので

患者さんは気が付いていなくても、脳は確実に反応します。

 

これらのことをホンの少し意識するだけで施術効果には

大きな違いが出ます。

 

たとえ一つは小さなことでも、積み重なることにより違いが出ます。

 

何気ない一言 何気ない触り方 何気ない施術法・・・

これらをホンの少し意識して施術効果を65倍向上させませんか?

 

整体虎の穴 今更聞けない基本のキ講座

毎月第1週月曜日 午後1時~3時

受講料  1万円

詳しくは→kaihukuseitai245687@ari.bbiq.jp

             TEL  0930-24-5687

 

 

 

 

 

 

 

【新コース開設のお知らせ】

 

最近はスマホやゲーム、PCなどの生活環境の変化で

小学生から肩こりに悩む方が増えているそうです。

 

また、厚生労働省の調査によると、女性の肩こりに悩む方は

44%も多くの方が悩んでいるそうです。

まさに2人に1人が、肩こりに悩んでいる計算です。

 

国民病・生活習慣病・慢性病と言われている肩こりですが、

実は世界中でも日本人特有のものです。

 

世界中の人口約73億人のなかでも日本総人口約1、3億人のうち

女性人口約6500万人のうちの半数約3250万人です。

つまり全世界人口のうち約0,1%以下の少数です。

 

また、日本人特有の肩こりも、明治時代以降のものです。

江戸時代までの文献などに、肩こりと言う単語は存在しません。

 

例えば、海外の映画やドラマ、日本の時代劇などで

肩を揉んでいるシーンを見たことがるでしょうか?

見たことがないはずです。

なぜなら存在しないからです。

 

 

つまり、本来の人間に肩こりと言う症状は存在しないものなのです。

しかし、現代社会では多くの日本人女性が、肩こりに悩んでいます。

 

肩こりも酷くなると、頭痛や吐き気、イライラ感などを引き起こします。

当院に来られる方には、毎日シップを貼り、痛み止め薬が手離せず

睡眠障害や精神的疾患などに陥る方もいらっしゃいます。

 

このような方に普段の処置法を聞いてみると

がまん

放置

家族に揉んでもらう

マッサージに行く

などという声を多く伺います。

 

しかし、これらの方法は間違っています。

間違っているから、いつまでも肩こりに悩むということになります。

正しく処置をすれば肩こりは完治します。

 

揉んでもらう・マッサージ→筋肉細胞・毛細血管を傷つける→

内出血を起こす→身体は修復作用で筋肉は余計に硬くなる

の悪循環を繰り返すこととなります。

 

当院が新設した「肩こりパーフェクト整体」では

あなたの肩が凝る原因を徹底的に追求し、確実な方法で肩こりの原因を根本から改善します。

また、同時に生活習慣の指導や効果的な体操指導により

再発しにくい身体作りを行います。

 

もし、あなたが肩こりの症状にお悩みなら、ぜひ一度ご相談ください。

 

 

 

こんにちは。

良くなる整体からだ快福整体行橋 院長の松本です。

2018年度も残りわずかとなりました。

本年も当院を御愛顧賜り、誠にありがとうございました。

 

お陰様で、本年も口コミ数・症例数・症例実績No.1整体院として

皆様の健康回復のお手伝いが出来ました。

 

2018年度 年末年始のお休みのお知らせです。

 

2018年12月31日~2019年1月2日はお休みです。

2019年1月3日より通常営業となります。

 

2019年度も宜しくお願いします。

 

こんにちは。

良くなる整体からだ快福整体行橋 院長の松本です。

 

12月限定企画「熟睡できる不思議な枕 快福枕・25%オフ」は

予定数を完売したので12/28にて終了となりました。

 

快福枕は特別生産品のため、次回入荷は時間がかかります。

お急ぎの場合は、御早目に予約をお願いします。

 

全国発送承ります(送料別)

使用方法・体操DVD付

1個 10,000円(税込み)

 

 

 

こんにちは。

行橋市の口コミNo.1整体院 からだ快福整体行橋です。

 

 

みやこ町犀川のオスグットシュラッター(成長痛)の膝の痛みでお悩みのK君から、美味しそうな差し入れを頂きました。

 

オスグットシュラッターとは、発育期のスポーツ少年に起こりやすい膝の痛みです。

 

脛骨結節(膝のお皿の下部)が、徐々に出てきて痛みが発症します。

 

時には赤く腫れあがったり、熱を帯びたりし、休んでいると痛みは治まりますが、再度スポーツを始めると再発します。

 

成長痛と言うのは、この病気は一過性のものであると考えられ、成長すると治癒すると言われています。

 

現代医学では、スポーツを控えることとストレッチ、アイシング、湿布、内服薬の投与などが行われます。

 

しかし、実際には成長しても膝の痛みを訴える方は多く、それらの方の多くは上記の治療のみの場合が多いです。

 

これは、対処治療として、痛い部分のみを薬などの力で一時的に治めているので、後に発症する場合が多くあります。

 

 

K君は中学2年生で、サッカー部に所属しています。

 

昨年末くらいから右膝が痛くなりだし、行橋市の整形外科では「オスグットシュラッター」と診断され、部活を控えるよう指導され、ストレッチや湿布、内服薬を繰り返していたそうです。

 

しかし、サッカーが大好きで部活でもレギュラー争いをしているK君は、練習を休むことが不安でたまらず、部活の先生の紹介で当院と御縁が出来ました。

 

お母さんの電話予約時に、K君の膝の状態や痛みの発症状態を伺うと、ジャンプをしたりサッカーボールを思いっきり蹴った時に膝が痛くなるということなので、サッカーボールを持参してもらいました。

 

これは、一番痛い動作を再現してもらい、その痛みを取るためです。

 

の整体院では、施術は寝た状態のみで行いますが、いくら寝た状態で施術を行っても、一番困っている動作を改善しないと意味がありません。

 

なのでK君が一番困っているというジャンプ時と、サッカーボールを蹴った時の痛みを改善する必要があります。

 

このように動作での痛みを改善できるのは、当院のG・H療法の特徴の一つです。

 

一通りの施術が終わり、院の裏側に移動し、K君に壁に向かって思いっきりサッカーボールを蹴ってもらいます。

 

サッカーボールを蹴る時の痛みは、施術前の10から4程度に軽減していますので、k君にボールを蹴ってもらいながら膝の調整を行いました。

 

今回は4回目の施術でしたが、施術前の検査ではジャンプ時の痛みは10→2程度 ボールを蹴った時の痛みは10→3程度まで軽減していました。

 

なので今回からは通常の施術に加えて、正座が出来る様になる施術を追加です。

 

この正座が出来るようになると、K君の膝の問題は解決です。

 

 

K君からの差し入れの「みやこ饅頭

たっぷりのアンコがチョー美味しそうです^^

K君 感謝!大感謝!!大大感謝です!!!

 

 

 

 

こんにちは。
行橋市の口コミNo.1整体院「良くなる整体からだ快福整体行橋」院長の松本です。
 
 
行橋市の椎間板ヘルニアと診断され、両足裏側のシビレにお悩みのKさん(50代 主婦)から、美味しそうなミカンの差し入れを頂きました。
 
Kさんは2年ほど前から左足裏にシビレを覚えだし、市内の整形外科へ行かれたそうです。
検査の結果は「腰椎5番の椎間板ヘルニア」と言われ、電気治療やリハビリ、投薬を繰り返してきたそうですが、半年ほど前から右足裏側にもシビレが出だしたそうです。
整形外科では、同様に「椎間板ヘルニア」と診断され、同様の治療を行てきたそうですが、両足のシビレは増すばかりで一向に変化がなかったそうです。
 
Kさんに詳しい話を聞くと、布団に入って寝ている時や起きてすぐにも両足のシビレはあるそうです。
椎間板ヘルニアとは、背骨の骨と骨の間にある椎間板という組織が飛び出し、神経を当たりシビレが発症すると言われています。
通常はレントゲン検査やMRI検査、CT検査などが行われ、ブロック注射やコルセット、手術などの治療が行われます。
当院は整体院なので、レントゲン検査やMRI,CT検査などは行えませんが、整形外科テストや動作検査、問診、触診などを行います。
特に問診や整形外科テストは重要な判断基準となりますので、特に念入りに行います。
 
Kさんの場合は、問診や整形外科テストでは、椎間板ヘルニアの疑いはありませんでした。
通常、椎間板ヘルニアでは、寝ている時や起きてすぐにはシビレは出にくいものです。
それは、寝ている状態では重力がかかっていないため、椎間板は伸展し、神経に触れないからです。
また、各種の整形外科テストでも椎間板ヘルニアの兆候は見られませんでした。
 
当院の採用しているG・H療法では、シビレは骨の問題か筋肉の問題の場合が多いと判断します。
試しにKさんの身体全体の歪みを整え、大腿裏側の筋肉を調整してみるとシビレに変化がありました。
仮に、歪みや筋肉に問題がない場合は、シビレに変化はありません。
 
軽く筋肉の調整をするとシビレが10→7程度に軽減するなら、Kさんのシビレの原因は筋肉に大きな問題があると言えます。
ならば後は、キチンと歪みを整え、筋肉の調整をすればシビレはさらに軽減するはずです。
今回は3回目の施術でしたが、施術後の問診では左足のシビレは当初を10とすると4程度まで軽減、右足のシビレは10→2程度まで軽減したそうです。
 
この様子ならば、完全回復まであと少しです。
Kさん あと少しですね!一緒に頑張りましょうね^^
 
Kさんからの差し入れのミカン とっても甘くて美味しかったです
 

こんにちは。良くなる整体からだ快福整体行橋です。

 

 

皆様の日頃の御愛顧に感謝して12月限定企画のご案内です。

 

現在、日本人成人の約20%が慢性的な不眠、約15%が日中に過剰な

眠気を感じていると言われる睡眠障害

 

これらの症状を感じている方の多くの方が仰る言葉に

「なんかスッキリしない」

「自分に合った枕が見つからない」

「いくら寝ても疲れが取れない」・・・・・・・

などという問題です。

 

これらの多くは間違った枕選びに問題があります。

本来の日本人は首枕を使用していました。

これは人間の頸椎は前カーブをしているので、とても合理的です。

しかし、明治維新を機に西洋文化が入り込み、頭枕に切り替わりました。

頭枕を使用すると頭の位置が高くなり、頸椎は後ろカーブになります。

これは正しい生理湾曲ではなく、ストレートネックになります。

すると喉の気道は圧迫され、肋骨も下がるので大きな深呼吸がしにくくなります。

医療ドラマなどでも、気道確保では顎を突き出させて首を前カーブ状態にしていますが、あれが気道が広がる正しい状態です。

 

そこで、本来の正しい生理湾曲を作り出し、熟睡できる快福枕のご紹介です。

 

 

12月限定 通常価格 1個 10,000円→8,000円

              2個 20,000円→15,000円

御希望の方は、御早目にお願いします。

 

先日は福岡県大川市在住のタニー商店こと谷口敏之さんの筆文字講座に参加させて頂きました。
 

 
タニー商店さんは、武雄市や久留米市等、様々な場所で筆文字講座やマヤ歴講座などを開催されていますが、御縁があり約1年ほど前から香春町で開講されている筆文字講座に参加させて頂いています。
 
私の整体学校の教えでもありますが、現在は手紙を書くという機会が激減しています。

年賀状や暑中見舞いもメールやLINEで!という時代です。
また、たまに手紙を頂いていても、殆どが印刷物で手書きのものは滅多にありません。
 
私もクセが強い文字なので、手書きは苦手でしたが、最近はなるべく手書きでと奮闘しています。
 
今回の作品は、時期ということもあり年賀状講座でした。
 
 
今回の力作のクリスマス&年賀状カードです。
いかがでしょうか?(笑)
 
 

11月2日(金)は学会出席のため

臨時休業させて頂きます。

 

3日は通常通りの営業です。