Kis-My-Ft2 Dome Tour 2024 Synopsis①【2024.7.6】 | もうひとつの解放区

もうひとつの解放区

会津大好き!おでかけ好き!土いじりも好き!
Kis-My-Ft2のことも気ままに語りたい・・

Kis-My-Ft2 Dome Tour 2024 Synopsis 東京ドーム

2days(土・日)玉担母と参戦してきました。ニコニコ

 

写真提供:kai姉

 

土曜は仕事だったけど、何が何でも休まねば!ということで、1ヶ月前にそっこー休暇届提出。(ツアーが決まってから提出したかったくらい)

日曜は、町内一斉による海岸清掃という行事が2週間前の回覧板で。ガーン

こればっかは、ゴ・メ・ン・ナ・サ・イ!

 

お向かいのご近所さんから、「いってらっしゃーい」と見送られ・・嬉しそうなお顔で手を振る母なのです。

だって、玉ちゃんに逢いにいくんだもんね。

 

今回は、かなり久しぶりに会えるやしの木Mさん。

土曜のチケットを持っていなかった、わが姉とMさんに流れ星女神様のおかげで、入らせていただけることになったことも、ミラクルすぎる連続が続きました。タイミングがドンピシャすぎちゃうぐらいに・・

 

そして、私としたことが・・ヲ友達が89歳のうちわと一緒に93歳まで使える数字のシールも作成してくれてあったんだけど、前回の横アリで89→90に貼り替えた後、どこにしまったもんやら、行方不明。アセアセ

正直に、ヲ友達に話したら、快く作って持っていくから!って。

ちゃっかり、お言葉に甘えちゃったわけです。

しかも会場入る前に絶対に渡したいからって!

あー、本当に申し訳なかったです。

 

ミント魂からの生ビールで玉担母と乾杯してくれたヲ友達のkちゃん、いつもありがとう。ラブラブ

 

無事、ホテルの駐車場にも車が置けたことがよかったです。

車だけは、もう1泊するような感じで、日曜のライブが終わるまでは、置かせてもらえるように追加料金。

 

タクシー代をケチって、ひとまず地下鉄電車で移動することに。

パスモも、昨夏のカチンコマイエレメント以降は使っていなかったから、駅員さんにロック解除してもらってから利用可能に。

電車移動では、駅員さんがスロープ出してくれたり、下車駅への連絡対応等をお願いしての利用となるので、こうしていろんな方々のおかげで、大好きな玉ちゃんに会いに行けるんだね!って思うと感無量。

 

後楽園駅下車、キョロキョロエレベーターどこ?

改札口を出たところで、東京ドームの方へ行こうとしたら、ガーン階段だった。リサーチ不足のため、ここからどうするよ!と陥った時・・玉担さんお三方から、「xで投稿されている方ですよね?」とお声をかけていただき、びっくり

ホームでおみかけされて、改札のところで多分声をかけてくれたんだと思います。ニコニコありがとうございました!

そして、公園の方へ行けば、スロープがありました。

(かなりわかりずらかった)

そして、LaQuaのエレベーターを使って、2Fへ

ちょっと、小休憩。ベンチに座って、玉担母の帽子を持ってくるの忘れたがゆえに、傘を日傘代わりにして・・日よけ対策。

現在地ここね!って、姉にLINEして待ち合わせ場所変更するちゃっかりな妹なのであります。

 

シールを渡すからねー!ってヲ友達kちゃんと久しぶりの再会。

これまたちゃっかりな私は、シールを貼り替えてもらうという甘えっぷり。(いつもありがとう!)チュー

 

そし僕でご一緒させていただいてからのNちゃん。ラブラブ

Nちゃんとは、初西武ドームの時、ドキドキしながらご一緒して、帰りまさかの人身事故に見舞われて、電車がストップ!

よくわからなかった駅で下車して、とりあえずラーメンを食べて、なんとか池袋まで帰れればいいよね!ってな感じで到着した時は、最終電車だったという。同じホテルに宿泊して、翌日はロケ地巡りしようね!っていう流れではあったんだけど、急展開!西武ドームのオーラスチケットを探してたら、入れることになって!ロケ地巡りは途中で中止。この時は、新橋で玉ちゃんが食べたチャーハンを食べてた時だったという記憶あり。

今回、Nちゃんと同行者さんとも初会い。びっくりびっくりだったのが、xでおみかけしたことのあるお名前の方でした。

(我ながら記憶力あるもんだな)

 

そして、やしの木Mさん!と久しぶり!といっても、リモートで会話したこともあったから、そんな違和感もないというか。

けど、やっぱ逢えて嬉しいよ。玉担母が交通事故に遭った時、やしの木からパワーを送るね!って黄色のリュックサック送ってくれて。

同じようにして、(写真がかなり前のですけど)持っていき、直接お礼が言えました。チュー

 

 

 

なんだか上空に怪しい雲が・・

そろそろ移動した方がよさそうな・・

気づいたら、16時。開場待ち列ができちゃって。最後尾にまわって行くよりも、ごめんなさい・・ちょっと横切らせてくださいな。快くあけてくれて助かりました。

 

やや急ぎ足。ポツリポツリときたような。

痛ッ!

って、言われた瞬間。まさか急に立ち止まるとは思っていないから、ちょっとブレーキ間に合わなかったんだよね。

ぶつけないように、こちらも気を付けながら車椅子を押してはいますが、やはり急に立ち止まられると、えっ!てなります。

これ書いちゃうとケンカ売ってるみたいに聞こえるだろうけど、なんとなく周囲って、見ないんだろうか?

こちらもある程度、この人急に止まるかもって感じの危険キャッチはするんです。が、やはり雷雷ゴロゴロしはじめちゃっていたし、とにかくザーってこられちゃったら、大変よ!って先を急いでいたばっかりに、その場で、ごめんなさいしたけど、大丈夫だったかなぁー。

 

ギリギリ、屋根のあるというか、雨を避けられる場所に避難できました。この場所は、女性トイレも近いから、穴場と勝手に思ってる。

 

ぴあMMで、玉担母のバースデーに貴重なチケットをお譲りしてくれて、その時初会いしたRちゃんと、再会!

前回に比べたら、少しはゆっくり話せた。

雨がザーザーひどくなってきちゃったのに、ここまで来てもらっちゃって、申し訳なかったです。ありがとう!ラブラブグリーンハーツラブラブ

昨日は、生きた心地がしなかったくらいの心情というか、Rちゃん搭乗前から、大丈夫か?っていう心配ごとがあって・・

富士山富士山どころじゃなかったね。けど、忙しいさなかにも、無事に会場入れた報告受けて、あぁー!よかったね!ってなりました。その話をまたリアルに聞けて、初東京ドーム何が起きるかわからんね。けど、楽しめたのならよかったよかった。グッ

 

その後、本日のチケットお譲り女神さまイエローハーツ

kちゃんとは、ワールドの時だったような・・アフターでご一緒させていただいて。気づいたら、玉担母を囲って、ヲ友達になっていたという。びっくり不思議と共通のヲ友達繋がりもあって、なかなかお会いするタイミングもだけど、前回のドームでも逢えて、今回もお逢いできて、嬉しかった。ウインク

 

しかし、ここで事件が!

kちゃんと同行予定のnちゃんが飛行機で、向かってはいるものの、搭乗予定だった飛行機が運航せずとかで、予定から大幅に遅れて、ギリギリになる可能性があるから、kちゃんのはからいで、先に入ってくださいと・・

 

雷雷ゴロゴロ、雨ザーザー

思えば、10年前のちょうど今日は名古屋へ初遠征していたっけね。

2014Concert Tour『Kis-My-Journey』

初日に入らせてもらえて、この時もものすごいゲリラ豪雨。

予定していたヲ友達とは会えずに終わり・・激しく降る雨の中グッズ列に並んで、ようやくゲットした玉ちゃんうちわが濡れないようにとヲ友達が預かってくれて、この時もヲ友達にサポートしてもらいんがら、わが母が濡れないようにと・・
 

その時以来振りなんじゃないだろうか?というぐらい、ものすごい雨ザーザー。おまけに雷ゴロゴロ。

 

関係者入口まで、ダッシュするしかないか・・

それでもなるべく雨で濡れないようにと、ギリギリまで待っているというkちゃんが母に傘をさしかけてくれつつ、姉とやしの木Mさんも荷物を持ってくれて、一緒にダッシュ。

 

シーハーハーならぬ、ゼーハーハーしながらも、関係者入口へ。

「じゃぁ、また!お互い楽しもうね!」

 

手荷物検査をし、スタッフさんからは事前にご予約されているかどうかの確認をされました。

会員証と身分証明書の提示。代表者と同行者の名前を記入。

そして、チケット発券。

 

スタッフさん 「エキサイトシートです」

 

kai ?(はて)

 

スタッフさん 「なかなかよいお席ですよ、もし歩行が可能であれば、そちらの方が前3列目だし、よいと思いますが、どうしますか?」

 

そもそも、聞いたことのないエキサイトシートってなんなんだろ?!?って、(今さらそこかい)ただいまのお時間、そこに陥り中な私です。

 

アリーナかスタンドか天井か じゃないんですか?

大きく分けて・・

 

が、エキサイトシートってなんぞやねん!

 

前から3列目というのも、きっといいお席なんだろうな。

ギリギリまで車椅子で移動してもらい、数段あがってもらって、お席まで少し歩く。

たったこれだけのことではあります。

できなくは、なかったんです。

しかし、荷物もあるし、ダッシュしてきたから思考回路が半分停止状態で、座ってみるには、埋もれますよね?と確認をしたところ、前の方が立てば、やはり見えにくさはあると。

 

きっと、座ったまま見た方が正解なんだろうなぁーって、思いながらも、母にも確認をして、座ったままがいいということで、エキサイトシート3列目は、幻となったのでありました。ガックリガックリ

ということで、車椅子席にご案内。

 

3塁側スタンド後方になります。

順番に案内されるのですが、わりかしギリギリ見切れるというほどではなさそうな位置になりそうです。

 

それにしても、エキサイトシートって、どんな席だったんだろう?

東京ドームもリフォームされたよね?

シートとかも新しくなってるし。車椅子席の介助者用パイプ椅子もクッション性がちょっとよくなった気がしました。(お尻が痛くない)

 

母は、デイサービスのスタッフさんと一緒に作ってきた、うちわを大切にずっと持っていて、これ玉ちゃんに見てもらいたいからって。

 

私は、左手には8000円ペンラ(黄色)右手には前回のペンラ(ピンク)でスタンバイ。

さすがに8000円ペンラ×2は買えなかったデス!

 

今回のステージ構成は、バクステがない!というのは、大阪公演でのxで知ってはいたものの・・

どんな感じの空間になるのかな?

これまでメンステ、センステ、バクステの3拍子的なステージがあってこそがライブって想いが強すぎちゃっただけに、ば、ば、バクステがない!だなんて!びっくり

 

けど、この世界観・・

世界の高嗣、やりますな!グッグッって、思っちゃいました。

斬新すぎたというか、あたりまえだったライブに変化つけたというのか、へぇーほぅーなるほどねぇー。こういう魅せ方があるもんだと。なんか、年々、ライブパフォーマンスが進化されてて、もうそれ以上のはこないであろうと思いきや、さらにさらにだから、びっくり仰天!

同じステージも二度ないってくらい、魅せられました。

ハイ・・

 

そして声出しOKとなって、アリーナの時よりも、本当に声がでてたよね?ってくらい、声がでていて。

 

途中、見失うわけですよ。今どこ?みたいな・・

けど、ペンラの色で位置がわかるという・・グッ

これもいつからか・・キスマイライブあるあるな気はするし。

何よりも、制御されていなくて、イマドキ手動ペンラでですよ!

キスマイファン手動でも全然OKなくらい、素早く押せる。

そのペンラのスイッチこだわりも、グッズ担当のみやっちの案がいかされてるよ。グッ

 

久しぶりに双眼鏡を出してみました。

双眼鏡だと、全体が見落としがちになるから、あまり使わなくなってしまったというところもあるけど、やっぱ自担を追っかけたくなりました。笑

 

スーパークレーン 奇跡が起きました。

最後の最後に、玉ちゃんが逢いに来てくれたかのように・・

(そう思わせてくださいな)

今、まさに玉ちゃんがスタンド側(こっち見て!と持っている母のうちわ)を見ています。(いや、これ普通だとしても)

「ほら、玉ちゃんがこっち見て!のうちわに気づいてみてくれてるんじゃないの?」

 

嬉しそうにニコニコニコニコな玉担母。

本当言うと、きっと見えていないであろうとは思う。

でも、スタンド後方は暗いから・・私は8000円ペンラの光量で黄色にして、少しでも明るさをうちわに・・

 

スーパークレーンが少し上がっていけば、本当に真正面くらいにみえる位置なんです。だから、最後の最後に玉ちゃんがこうして近くで見られたというのは、何よりもよかったです。

 

エビバデの曲も、これでもか!ってくらい、キスマイとファンが・・とにかく東京ドームに鳴り響くくらい。会場全体が一体感に包まれて、過去一素敵な時間だったと思う。グッ

 

スタンド後方の方は、自分たちが後ろって思ってしまうのか?

わりかし、ペンラとか胸の位置よりも上にあげられがち。

でもね、そのまた後ろに車椅子席があった場合だけは、後ろにまだ人がいると思って欲しいです。

車椅子席は、スタンド後方に設置されて、多少見やすさも調整されているとはいえ、座ったままです。介助者である同行者も当然座ったままです。

しかし、やや通路に体半分はみだされ、視界をさまたげられ、よりによってガヤさんがきたとき、同担だったようで、かぶるかぶる・・み、見えねぇー!プンプン

 

どれほど、立ち上がりたかったか・・by私

けど、立つことは禁止なわけだから、泣

 

今日、ここに来れたこと、本当によかった。

明日、またあるからね!

 

玉担母、玉ちゃんに逢えて終始(*'▽') 私も母が喜んでくれていると嬉しいです。

 

ニカちゃんが言う、「嫌なこと忘れてますか?」

 

いつも思う。

キスマイのライブ・・日頃、いろんなことがあるけど、やっぱこうして会場に足を運び、メンバーから言われると今日だけは(今この時間だけは)めいいっぱい楽しんじゃっていいんだなと。

そして、また明日から次逢えるまで頑張ろう!って思える。

それに何より、会場へ入る前も思うことだけど、ここ(東京ドーム)には、いろんな事情を抱えている人が各々に集結して、一体感となってライブを盛り上げる。すごいことだなぁーって。

明日になれば、また各々の道を歩いていくわけだけど、本当に日頃の嫌なことも俺たちにぶつけてこい!ばりに・・受け止めちゃってくれているの?

ってくらい、ストレス解消といいますかね。

一石二鳥というのかね・・ライブは最強で最幸です。ラブ

 

チケットお譲りしてくれたkちゃん。

同行のnちゃんをギリギリ待っていたけども、残念ながらnちゃんは始まる頃、羽田空港には着陸していたのに、飛行機からおりることもできず・・ガックリ泣

悔しいってもんじゃなかっただろうな。ホントに・・

 

何においても、あたりまえって思っていちゃいけないってこと。

改めて痛感する。

 

kちゃんは終わってから、きっとここへ来れば会える気がしてと、わざわざ寄ってくれたんです。本当にありがとう!

 

やしの木Mさんと姉と合流して、どこかで軽く食べて行こうと、いきあたりばったりお店探し中なところに、これまたぴあMMチケットお譲りしてくれたRちゃんご一行様とバッタリ!

す、すごくない?

束の間だったけど、またこうして会えるってことは奇跡だよー!

よく見つけてくれたなぁー。ウインク

 

結局、LaQuaの方へ移動。

さすがにどこも待ち列あり。あちこち探していてもオーダーストップだったりしちゃう時間帯。ひとまず、ここ並んでおく?

それでも、やっぱりすぐ空くわけでもないから、他に移動すべきか・・と思ったら、店内に入れるまでに。であれば、もうここで待つのみだよね!

店内で待っている間も、メニュー見て、そそくさとオーダーしてもらっとく。なんせ21:30オーダーストップの22:00閉店。

少しでもお店側にも迷惑かけたくないじゃん。

というわりには、母へのフォークであったり、お茶よりお水の方がいいだろうと、お水いただけますか?ってお願いしちゃう私。お店のスタッフさんは、外国の方だったけど、丁寧な日本語で、😊しながら対応してくれました。閉店近いというのにね。

店内には、キスマイの曲が流れてた。

お腹が空いていたこともあって、完全写メし忘れてる。アセアセ

お店を出る頃、これまたタイミングよすぎじゃない?くらいに、やしの木Mさんとは思い出のSNOW DOMEの約束が流れててね。

また逢える気がしました。ウインク

やしの木Mさんとも記念に写メして、まさかの電車が遅延しているとかで、ごめん!先行くね・・(いえいえ、ここまでご一緒してくれて、本当にありがとう!)

 

わが姉も、ちゃんとに見届けるまでは、一緒にいてくれて、丸ノ内線に乗車しようと改札口まで行ったら、ガーン駅員さんいない。

やっぱ、タクシーで帰った方がいいね!ってことで、タクシーをひろうにも、行き先と真逆方向だったら、アウトすぎるから、現在地と行き先方面を確認しつつ、ひろえる場所がない!(そこ!)きっと、この先に柵のないところがあった気がしたなぁーとサイゼリヤ近くまで。ここでも、ヲ友達とカウコンの時だったかなぁー、ご一緒したことあったよね?

 

無事にタクシーひろえて(やっぱ行き先ちょっと違う方でひろってた)タクシーの運転手にホテル名伝えたけど、わからないと言われ、ガーンまぁ、そりゃそうだよね、広い都内ですもの。ポイントとなる交差点とかは、おさえていたから、とりあえずそこまで行ってくださいと。無事にホテルまで到着。

親切なタクシー運転手さんでした。

車運転手さんにもよりけりだけど、車椅子ってわかっただけで、露骨に嫌な顔する運転手さんもいるからね。

けど、きちんとサポートしてくれる優しい運転手さんだったので、運賃900円に対して、「お札(英世ちゃん)だけど、おつりはいりません!」なんてカッコよく言ってみちゃったよ。

 

ホテル到着後、予めチェックインは済ませていたもののお部屋にはまだ入れない時間帯だったこともあって、荷物だけ預けていました。ひとまず、母を部屋に連れて行ってから、預けた荷物を取りにきますって言ったら、すでに荷物はお部屋に運んでくれていました。

うちわやペンラ、ヲ友達からいただいたお土産の手提げ袋だけは、母のひざ上に持っていてもらっていたけど、疲れちゃったからって、私が肩にかけて持っていたら、「お部屋までお持ちします」と。しかも、無料サービスコーナーの飲み物も、「よかったら一緒にお持ちします」と言ってくれて、とっても心温まる優しいフロントさん。時間的には、22:30過ぎてはいたと思うんだけど、助かりました。

この瞬間、次もここを利用したい!って思いました。

今回、わりと高めのお部屋しか空いてなくて、大奮発してのお泊りではあったんだけどね。

 

2年前、デイユース利用ができていた頃に、初めて利用させてもらったホテル。チェックインしてロビーで待っている時も、同じ目的地へ行こうとしている母娘さんともお会いして、知らない人だったけど「こんにちは!」って話をして、玉担さんとガヤ担さん母娘さんたちでした。不思議とファン同士って一瞬でわかりあえる感ってあるよね。だから、「お互い楽しみましょう!」って、その母娘さんたちも楽しめただろうか?

 

部屋は広々空間。(いつも以上に高い宿泊料金)

高いだけあって、おトイレとお風呂が別々にありました。

お風呂にお湯をはっている間、やれやれとようやく少し寛ぎタイム。

スマホ充電しつつ、無事到着してるからね!ってLINE開けたら、飛んでもないことになってた!びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

 

えっ、どういうこと!?

 

ちょ、ちょっと待ってぇー!

 

一方で、母が私を呼んでいる~。

うわぁー、ひとりでプチパニック中。

 

つづく・・