Kis-My-Ftに逢えるde Show2022 in DOME【出発~到着編】 | もうひとつの解放区

もうひとつの解放区

会津大好き!おでかけ好き!土いじりも好き!
Kis-My-Ft2のことも気ままに語りたい・・

週間天気予報では、週末は晴れだったから安心してました。

が、お天気は変わりやすいです。

台風の影響により、微妙な天気に変わりつつ。

願わくば、雨は避けたいところです。

車椅子にとって、雨になるとまたいろいろ大変さが増します。

家を出る頃、ポツポツと。急遽、ビニール袋を持参しました。

移動中、やはり雨に振られつつ。

ちょっと、まだ時間あるからと思ってデニーズモーニング。

最初、案内されたテーブル席隣のおやじ3人組が、マスク外したまま、会話。うわー嫌だな。

まだ運ばれてきてないし。隣のおやじは、食べ終わっての会話中だったから、席を移動させてもらいました。

楽しみなライブが待ってるのに。スタッフの方も注意はできない感じもあって、快く席移動OKでした。

にしても、いつもならモーニングセットがくるのも、20分以上は待たされてたことに気づきもせず。(かなり浮かれてた)

どうりで、お会計時に「お待たせしすぎて申し訳ございませんでした」って言われたわけだ。

確かに予定がかなりオーバーしすぎ!

本来ならば、この時間帯こそ駐車しているあたりの時間。

そう!約1時間おしてた。びっくり

車首都高に入り、飛行機羽田空港管制塔を横目に通過・・

こっから先は、慣れない首都高になるからドキドキ。

下りたところの目の前が、JR上野駅だった。

おー!上野も久しぶりだなぁー。

信号待ち、こういう時に限って先頭なのよ。

できたら、2番手くらいがちょうどいいのに・・

御徒町方面に戻るような感じで車走行。このあたりは、ナビがなくても知ってる道。松屋交差点を右折すれば・・

という点で、地図を見てた時、あっ!このルートなら行けるってなった。

湯島天神を横目に通過・・あとは道なりに行くだけ。

東京ドーム近くまで行こう!と拠点に選んだ場所は、本郷3丁目駅周辺でした。ハイ・・

ここなら、丸ノ内線で後楽園駅まで1つだけだし。

車も無事に駐車できました。ホッ。

到着したのが、10:15頃。12時間以内なら1700円でOKだから、デニーズで時間おしちゃったのが、ちょうどよかったのかも。わりと、空車スペースもこの時間帯であったから。

到着後、LINEにはヲ友達から「ホテルに向かうよ~」と。

えっ!ちょっと待って。現在地は、まだ駐車場着いたばかり。

ここから、歩いて向かうから・・15分は待たせちゃうかもしれない。

ヲ友達、事前にデイユース先のホテルをお伝えしたら、調べられていたようで・・笑ロビーあるから、そこで待ってるねーと。

わが母のことを気遣っていただき、東京ドームでお逢いするよりも、そこまで逢いに行っちゃうよラブラブ

予定を前倒しにしてくれてまで・・

ホント申し訳なかったけど、嬉しかったです。ニコニコ

ヲ友達の宿泊される場所から、わざわざタクシーを使って逢いにきてくれて。

ホテルの方に、ロビーで少しヲ友達とって断って、3年振りなんだけど、つい最近ぶりな気もしたり。ヲ友達のお母様ともカウコン以来だったような気がします。あのときは、わが母交通事故で入院中。ぼっちな年末年始をカウコンに急遽入らせていただけたことは、ありがたかった。

なんと言っても、ミント魂アフターで、初会いさせていいただき、わが母と生ビールで乾杯した仲なんです。照れ

こちらのうちわを作ってくれたヲ友達です。

「明」部分は、即席で私が作った。爆  笑

89歳 を強調してもらえるくらいの別バージョンうちわのシールも作成してくれてて・・

このとき、まだ知らない。

のちのちに、ミラクルが起きることなんて!

束の間だったけど、ヲ友達と逢えて嬉しそうだった母でした。

別のヲ友達もホテルに向かおうとしてくれていたものの、ヲ友達の宿泊先からは真逆すぎて・・お気持ちは嬉しかったよ。

ドームでね!となりました。ニコニコ

お初に利用したデイユース。

なかなかよかったです。次回も、たぶんここ利用させてもらおうかな。ニヤリ

こんな感じよ。

シングル部屋かと思いきや、お部屋広々でした。

シャワーとかも普通に時間内であれば使ってOKだし。

私は、ひとまず買い出しに。駐車場に到着したときは、ちょうど雨もあがった感じあって、ほんとタイミングよかった。

蒸し暑い中、お散歩。

あー、やっぱ忘れかけてるロケ地巡りのあの感覚が恋しいとさえ思いました。

過去にロケ地巡りしたカレーのお店は、閉まってた。

もうお店やってないのかなぁー。

お昼は、ごく普通にお弁当持ち込んでお部屋で。

デイユース5000円ケチらなくてよかったです。

私は、その後時間まで仮眠しました。

これも、のちによかったなと。ライブ中、睡魔に襲われることなかったから・・笑

そろそろ、わが姉との待ち合わせ時間が迫ってきました。

お初なGOアプリを使って、ホテル前までタクシーを呼びました。

すごいね、お迎えタクシーの車両ナンバーとかわかるようになってるし、到着予定までわかる。びっくり

ホテルの方がタクシーを呼ぼうとしてくれてはいたんだけど、好奇心ありありな私はこのアプリ使ってみたかったし。

クーポン500円ゲットしたから、お得に利用したかったわけです。ハイ・・

最近のタクシー事情・・

車椅子であったり、ベビーカーも乗車しやすい車種が多くなってますね。

お時間少しいただけたら、車椅子ごと乗車できますって言ってくれたけど、そこまでしなくても大丈夫だから。

ただ、自分の車とは違って不慣れすぎてる玉担母。乗車するのにちょっと時間はかかったけど、とっても親切なタクシードライバーさんだったのでよかったです。

アプリで行先も事前に登録はしてあったけど、乗車時にもお伝えしたのね。そこだと「関係者入口近かったかなーと思って」と言ったのが、ちょっとタクシードライバーさんとのやりとり勘違い事件がびっくり

「中まで入っちゃいますか?」って言われて、いやいやそこまでは大丈夫。っていうか、なんか違う場所に連れていかれたっぽいとすでに思ってて・・

確かにね、降車した場所は関係者入口ではあったけど、ここどこよってなりましてね。

違うってことも言えず。(関係者入口としては間違ってはいない。しかし、私の行きたかった場所は黄色ビルの方)

今、思えば・・

そっちだと降車できない場所だったのかもしれない。

ちなみに、GOアプリ、お支払いがね勝手に済んでた。

事前にクレジットカード登録してあったからみたいだけど。

そうとは知らず、老眼鏡かけてお支払い待ってたら、えぇー!そうなの?って二度驚きました。

ところで・・

降車場所から見えた景色。

っていうか、ここどこよ~!!

ヲ友達からも、kaiちゃん今どこ?ってLINEがきてて、現在迷子中。

LINE入力するにも立ち止まってになるから、めんどくさくなって、思わず電話。

待ってるよ~って。待たせちゃってごめんね。

わが姉もそこいらへんにはいるはずだから!

東京ドームホテルが見えて、あー道がつながったってなったときは、安堵しました。ハイ・・

こちらに宿泊されているヲ友達とも逢えたらって言ってたけど、タイミングあわずにごめんね。

そして、姉を発見!

とほぼ同時に、私のお誕生日以来の再会。

Cちゃんとも無事に逢えました。チュー

Cちゃん、わが母に逢えることを楽しみにしてくれていたこと、嬉しかったです。

思えば、わが母とCちゃんとは3年振りだものね。

2019年カウコンの日、この場所でお逢いしたきりだったもんね。

うちは、カウコン入れなくても、うちわ買いにきただけでしたけど。

ほんと、この時以来よね・・

Cちゃん、この時わが母とまたライブで逢いましょう!って再会の約束を。手を握ってのあの温もりが忘れられないからって、言ってくれててね。

まさか、まさか3年越しになるなんて思ってもいなかったけど、無事に再会を果たせました。

Cちゃんとの思い出は、なんといっても毎年深川不動尊でのお参りをしつつ。カウコンに入れても入れなくても、お決まりでお江戸へ行ってたから、年末は束の間一緒に過ごす時間あったりしてて。

また機会があったら、Cちゃんと一緒に深川不動尊行きたいねーって話してます。

せっかくだから、22ゲート前行ってみる?ってことになり、一緒に22ゲート前へ