Kis-My-Ftに逢えるde Show2022 in DOME【エントリー~当選編】 | もうひとつの解放区

もうひとつの解放区

会津大好き!おでかけ好き!土いじりも好き!
Kis-My-Ft2のことも気ままに語りたい・・

そもそもね・・

Kis-My-Ftに逢えるde Show2022 in DOME

エントリーするのに、ちょっと考えちゃった自分がいました。

なんと言っても、諭吉くんの存在がね、おっきかった。

わが家のトイレ交換工事(2台)に数十名の諭吉くんが去っていったばかりだったし。札束

 

でもさ、よくよく見たら・・お支払いにクレジットカードありだったことに気づけたよ。てへぺろ

その手があったか!ってくらい。だから、まずはエントリーして当選してから考えよう!って気持ちが楽になった。(単純)

 

ベルーナドーム お初に玉担母を連れて行ってあげたいからって、姉に相談し、私名義で車椅子席でエントリー。

 

東京ドーム 土曜にエントリーしたかった。

けど、まさかのこの日は出勤日。

まだ先のことではあるけれど、だいたいね・・例年でいうならば、7月社内的イベントごとがあるんです。

(コロナ禍で2年連続流れたけど)

今年もしもよ、やるってなったら、絶対に休めない。

休んだら、その後がかなりかなり叫びってなるからエントリーできなかったんです。

のちに、当選祭り?でお声をかけていただけたとき、めちゃくちゃ行きたい!って思ったけど。まだまだ先のことがどうなるか、わからないから大丈夫としか言えなかったという・・ガーン

結果的にはね、この私の心配はあっけなかったくらい。

何もなかったという。えーん

そういうもんですよね。

 

大本命の東京ドームは、7月3日(日)のみ

玉担母の名義は、車椅子席エントリーで。

私名義は、一般エントリーで。

 

当選結果

どういうわけか?

私名義のみが、ベルーナドームと東京ドーム当選というびっくりマーク

どういうこと?って思いました。

母名義は全滅泣

 

なかなかね、車椅子席エントリー枠は狭き門なのです。

というわりには、お初のベルーナドームがまさかの車椅子席での当選だったことには、びっくりでした。グッド!

 

今回、ベルーナドーム当選チケットのお譲りに関しては・・

車椅子席でのエントリーでもあったし、ファミリークラブに変更の連絡すらする時間の余裕もなかったし。

いろいろ考えて、車椅子席が必要なヲ友達に・・

しっかし、当日・・

有休とっていたので(当初は行く予定だったし。1ヶ月前に休暇届け出していたから。そのまま休むことに)姉からの連絡待ちしてました。

車椅子席での当選だったはずなのに、どういうわけか?

車椅子での申請はされてますか?とか現地で聞かれたらしい。

しかも、こんなに車椅子の方がくるとは思ってなかったとか、耳聞捨てならぬ言葉を一部のスタッフさんが発したようです。パンチ!

ヲ友達は、ギリギリ車椅子席にご案内されたようで、よかったものの。気持ち的には、なんだかねーってなっちゃうよね。

 

わが姉、翌日の同行者も無事に決まって、2days参戦。

翌日、同行者のヲ友達は・・

これまた不思議なご縁つながりだなぁーって。

ミラー・ツインズ エキストラで姉妹同士で参加できたつながりのある方でして。

アナログよりな姉。

無事に電子チケット大丈夫かなーって思っちゃうほど。

前日のは、同行のヲ友達の娘さんにサポートしてもらったから。

お互いの妹は、ドキドキしていたという。笑

 

Kis-My-Ftに逢えるde Show2022 in DOME

初日でもあった日・・

入院中の玉担母に、入院してからようやくまともに逢えた日でした。なんと言っても、コロナ禍での入院中は面会禁止!

3日に一度の割合で、シャワーできるらしく・・

だから着替えを持っていくのは、週1程度という。前回の入院時よりも大幅に行く機会は、そんな感じにしてました。

ナースステーションで着替えを看護師さんに渡すんだけど、共有スペースの場所にね、必ずといっていいほど玉担母の出没率高め。ここは、テレビテレビが無料で見れるんです。

そのかわりに、共有スペースだから、チャンネル主導権はそうないけれど。入院時、テレビカード買ってあげてなくてね。

どっちみち部屋はイヤホンでしょ。耳にイヤホンしてまでもは嫌いみたいだから。その点は助かりました。ハイ・・

で、共有スペースに入るから、後ろ姿とか逢えちゃうんです。笑最初のとき、嬉しくなって周り誰もいないから、「元気?」って話かけたら、嬉しそうにして。でも、そのあと看護師さんに「面会禁止なので、話しかけたい気持ちもわかりますが、他の患者さんに迷惑なので」って怒られちゃって。ショボーン

以来は、行くと素知らぬ顔する私になんで?って思ったとか。

玉担母との逢えない時間は、手紙を書きました。

なぜ?逢えないかという理由もきちんと書いてあげたことで、納得したようです。

最初は、なぜ?逢いにきてくれないんだろう。

転倒して、こんなになっちゃった私を見捨てたんだろうかって思っちゃったとか。笑

 

時には・・

BOXティッシュの箱に、メッセージを書きました。

このメッセージが、のちに玉担母のやる気スイッチが入ったと言ってもいいくらい。

玉ちゃんのドラマ決定についても、ほんとよかった。ウインク

そして、何よりも

7/3 東京ドーム行くぞ!

が、さらにリハビリを頑張ろうと思ってくれたようです。

この時点でのリハビリ担当者からのお話だと、年齢も年齢だし、思うようにまだ本人やる気がないようで・・

おトイレには、ひとりで行けるようにはなっていても(見守り必要)この調子だと、1ヶ月後がどうかなーって思います。

 

退院約1ヶ月前のできごとでしたけど、喝を入れられてよかったです。

 

このBOXティッシュの箱がね、共有スペースのところにいつもあってね。他の人に見られるじゃん。

もっと丁寧に書くんだったなーって思ってみたり。(そこ)

 

最後は

退院を心待ちにしていることをメッセージしました。

 

こんな風に書いてる患者家族っているんだろうか?

 

入院してから1ヶ月後、転院先の話が浮上しました。

リハビリステーション専門病院の予定にもなりつつありましたが、最終的にはゴリ押しも若干ありつつ・・

願わくば、退院までここでお世話になりたいって要望を受け入れてもらえた病院側にも感謝です。

入院中、婦人科系にも受診することとなってしまい・・

けどプラスに考えると、わかったからよかったことであって、そうじゃなかったらって思うとそれはそれだなーって感じです。

6月に入り、その後のリハビリの様子を見ながら、今後の話し合いの場が設けられた時、本人のやる気スイッチが入ったみたいで、ほぼ仕上がりですって言われてね。あと1ヶ月リハビリをすれば、ほぼ骨折前に近いくらい体力も戻ります。

だったわけです。ハイ・・

と言っても、100%=(イコール)ではないけどね。

ただ、そうすると東京ドームは無理になっちゃう。

本人はそれが楽しみであるのに・・

それに、あと1ヶ月もってなると入院代がどんだけだよ!って思う私もいましてね。諭吉くん、札束羽がはえてるみたいに去っていく・・えーん

デイケアでリハビリもしているし。この先もそこは絶対なわけだから、無理して入院してリハビリじゃなくてもセーフってくらい、とにかくリハビリを頑張ってくれてた玉担母ということでもあって、晴れて退院日が決定したのでした。

 

 

つづく・・