EcoFlow RIVER 2 Pro レビュー2 | つれづれ日記

つれづれ日記

毎週何があったかはFacebookに記事を載せていますが、長くなるので詳しいことはブログに書いています。すっかり忘れやすくなっているので備忘録のつもりで書いてます。

よく覚えていないけど確かハイエース用の車中泊用のマルチシェードを買ったときの懸賞に応募して当選してもらったシガライターソケットから電源をとる「タケルくん」

当然RIVER 2 Proで使えるので今度の夫婦キャンプで使ってみようと思います。

今回は写真を撮っただけ。

 

家にあったT-falのケトルは使えなかったので使えるものを買いました。まぁアウトレットショップの222(トリプルツー)が近所にできたのでそこを覗いたときに発見して買いました。その場で会員登録をして、インスタをフォローして実質1,050円で購入できました。

定格電力が900Wなので余裕で使うことができました。1.6リットルなので結構使えそうです。

 

またまたかみさんの実家から使っていなかったIHクッキングヒーターを持ってきて動作確認。

定格電力1200Wなので「強」では使えないかなと思いましたが、意外にも「中」で消費電力は650W程度で、なぜか「強」でも変わりませんでした。800W程度までは上がるかなと思いましたが。

 

あとDC5521プラグの使用方法として、よくLEDライトなどの動作確認をすることが多いので自作でプラグを作成しました。

ちょうど持っていた5521プラグと鰐口クリップをつなげてみました。そして動作確認。

巻いたまま保管していたLEDテープの動作確認。ちゃんと点灯しました。これから何かの時のチェックが楽になります。

 

なんでもキャンプで使う予定があるわけではないですが、防災用のポータブル電源としての用途もあるのでいろいろ活用できそうです。