中国料理「天鳳」25回目 ※来店6回目 | つれづれ日記

つれづれ日記

毎週何があったかはFacebookに記事を載せていますが、長くなるので詳しいことはブログに書いています。すっかり忘れやすくなっているので備忘録のつもりで書いてます。

月一の動作法研修会前の昼食で11月以来の来店です。

前回はちょっと麺のゆで方が甘くて今ひとつで。。。。そろそろ通うのはやめようかなと考えたり、ここのところ首痛からの頭痛が時々結構ひどくて、この日も道中の車の運転中にも調子が悪くて食欲がなくて。。。。って感じでした。

でも食べないわけにはいかないのでとりあえず来店しました。

前回の来店時に決めていた「五目麺(800円)」を注文しました。

 

ラーメンができあがるのを待っている間にだんだん頭痛が治まって食欲も出てきました。

できあがった五目麺はボリュームたっぷりでちょっとびっくりでした。

湯麺みたいなのを想像していましたが、伊達巻き、海苔、ベーコン、鳴門、イカ、チューシュー、ウズラの卵が丸く配置されていて、キャベツ、タケノコ、にんじんなどなど麺よりも具の方が多かったですね。

今回は麺も十分茹でられていてとてもおいしかったです。途中ちょっと食べきれないかなと思うほどでしたがしっかり最後まで食べられました。

これでまた天鳳に来店するのが楽しみになりました。次回はまだ食べたことがない「肉麺(780円)」なんか食べてみようかなと思っていますが何月になるかな。。。。