EcoFlow RIVER 2 Pro レビュー | つれづれ日記

つれづれ日記

毎週何があったかはFacebookに記事を載せていますが、長くなるので詳しいことはブログに書いています。すっかり忘れやすくなっているので備忘録のつもりで書いてます。

EcoFlow RIVER 2 Proが我が家に届いて最初の週末だったのでいろいろつなげて動くかどうか試してみました。

基本的には定格出力800W(サージ1600W)まで使えるのですが「X-Boost機能」で1000Wまで使えるようです。この機能は電化製品の電力を落として使用できるようにする機能らしいです。

まずはドライヤー。

定格電力1200Wですが無事に一番強いモードでも動きました。

そしてハロゲンヒーター。

これは強いモードでも800Wなので問題なく動きましたね。

そして、T-falのケトル。

これも1200Wですが残念ながら動き始めたもののしばらくすると止まってしまいました。

ドライヤーとは違いましたね。

続いてはパソコンですね。

正弦波が出るので問題なく使えました。一応確認できました。

そして一番気になっていた電子レンジです。

これはかみさんの実家で使わなくなったものをもらってきて動作確認をしました。

定格消費電力が960Wと表示してあったので動くとは思いましたが、なにせ古くて使わないで放置してあったので心配でした。

試しにマグカップのコーヒーを温めてみましたが問題なく暖めることができました。この電子レンジは夏休み中は職場に持って行って、キャンプに行くときだけ車内に設置して使用したいと思います。

それからついでに前面にあるUSB-Cポートは入出力に対応しているとのことだったので確認してみました。

使うアダプターによるところもあると思いますが50W程度で入力できることがわかりました。

残念ながら我が家の50WのモバイルソーラーパネルからはUSB-Cポートからの出力が故障しているようで入力ができませんでした。