手作りハンバーグ作ってみました | つれづれ日記

つれづれ日記

毎週何があったかはFacebookに記事を載せていますが、長くなるので詳しいことはブログに書いています。すっかり忘れやすくなっているので備忘録のつもりで書いてます。

この夏休みに作る予定をしていたのがフィッシング詐欺騒ぎで忘れてしまっていた「手作りハンバーグ」をこの週末に作ってみました。

材料はこれだけ。ちょっとまとまりが悪くなったのは野菜が多すぎたからかも知れません。

 

 

ダイソーの「野菜カッター」でタマネギとニンジンをみじん切りにしました。

それをまず炒めました。

やっぱりニンジンが多いですねーーーー1時間ぐらい放置して冷ましておきます。

炒めた野菜とパン粉、塩、コショウ、牛乳代わりの豆乳を入れて混ぜて、整形します。

この時点でかなり柔らかいなぁという感じでした。これを焼きます。

んーーー物によってはバラバラになりそうでした。

全部焼いて、冷ましてから一個ずつラップで包んで、ダイソーの真空パックに入れて冷凍しました。

1回目は来週の月曜日に食べる予定です。ちょっと火の通しが甘かったのでしっかり焼き直して食べたいと思います。