【ドラマ感想】『あなたの番です』(第17話) 8/18 | 『レ・イわ感』 KaiHazamaのドラマやニュースについての感想や違和感についてのブログ。

『レ・イわ感』 KaiHazamaのドラマやニュースについての感想や違和感についてのブログ。

日々の出来事で感じた違和感を書き連ねます。
いつの間にか、ドラマの感想が中心になり。。。

あなたの番です

日本テレビ系 毎週日曜 22:30~23:25

原田知世&田中圭が新婚夫婦役でW主演! 秋元康原案の“交換殺人”ミステリー

 

 

見逃した方は、TVerGYAO!Hule(フールー)にて。

 

 

キャスト

 

(写真入りのキャスト表は⇒コチラ

 

原田知世、田中圭、西野七瀬、浅香航大奈緒山田真歩、三倉佳奈、大友花恋、 金澤美穂、坪倉由幸(我が家)、中尾暢樹小池亮介井阪郁巳荒木飛羽(子役)、袴田吉彦片桐仁真飛聖和田聰宏野間口徹林泰文片岡礼子皆川猿時徳井優田中要次長野里美阪田マサノブ大方斐紗子峯村リエ、竹中直人、安藤政信

木村多江生瀬勝久前原滉

 

第11話以降

横浜流星池津祥子田中哲司

 

過去の感想はコチラ⇒第1話第2話第3話第4話第5話第6話第7話第8話第9話第10話特別編第11話第12話第13話第14話第15話第16話

 

 

ネタバレ

 

黒島ちゃん(西野七瀬サマ)のベテラン・ストーカー、内山(大内田悠平サマ)が、これまでの犯行について、ビデオで語ってますが。。。

 

これも、すべてが単独犯としては違和感ありまくりで、どうやら他に、共犯者がいるようで。。。

 

ベテラン・ストーカー、内山(大内田悠平サマ)は、

 

「僕の成長を知る前に、変な他の男と仲良くなっちゃって。前の男は別にいいですよ、あの頃の僕は、あなたの理想とは程遠かったですから」

 

という発言があるので、誰かに、「理想」を植え付けられ、殺人をそそのかされた。。。

 

誰に?

 

容疑第一位は、関係性から、黒島ちゃん。。。?!

 

それとも。。。

 

 

そして、劇団員w生瀬勝久サマ、お笑い芸人w南(田中哲司サマ)、黒島ちゃん(西野七瀬サマ)、内山(大内田悠平サマ)の4人が、高知繋がりが判明。。。

 

 

生瀬勝久サマが、内山(大内田悠平サマ)とグルで(あるいは、そそのかして)、黒島ちゃん(西野七瀬サマ)のために、ずーっと行動していたとか。。。

 

会社を辞めて時間のある生瀬勝久サマなら。。。

 

廊下に防犯カメラを勝手に設置して、何も映っていなかったという

生瀬勝久サマなら、黒島ちゃんに近づく人間がわかる。

 

浮田(田中要次サマ)が、疑ってカマを掛けに行ったのが、黒島ちゃんならば。。。

 

やたらと「若い人たちのため」などと言う生瀬勝久サマは、南(田中哲司サマ)の娘の死に関係があるのでしょうか。。。

 

この線は、南(田中哲司サマ)の勘違いで、全てミスリード?!

 

 

いっぽうで、ストーカーな尾野ちゃん(奈緒サマ)は、原田知世サマのボタンを使って、横浜流星サマに、黒島ちゃん犯人説を刷り込むのでしょうか。。。

 

 

ストーカー繋がりで、内山(大内田悠平サマ)と尾野ちゃん(奈緒サマ)がグル?!

 

 

看護師の桜木(筧美和子サマ)は、どこまで関係している?!

 

 

もう、わかりませんw

 

 

かつて第三舞台の看板女優だった、長野里美サマが、劇団そとばこまちの4代目座長だった、生瀬勝久サマに、役者論を説くのは、シュールすぎて笑えた。

 

「舞台とは、目立ちたがり屋の晴れ舞台じゃありません。」

 

「ここでしか輝けない人間がすがる、悲しいマボロシなんです。」

 

 

もっともらしいけど、話の筋に関係ない、意味不明なサービス・シーンw

 

 

 

ちなみに、オープニングタイトル、オープニング曲がなくなりましたが。。。

 

田中圭サマが歌う、あの歌には、触れませんw

 

 

 

ドラマ前半のオープニングタイトルで、赤丸をつけられていたヒト

 

302号室 原田知世サマ、田中圭サマ

103号室 生瀬勝久サマ

202号室 西野七瀬サマ

402号室 木村多江サマ ←第10話で赤丸消えた。。。

501号室 安藤政信サマ

管理人  竹中直人サマ

 

いまのところ、関係性は不明です。。。

 

 

 

<ゲーム参加者> <書いた紙> <引いた紙>

 

101 久住    袴田吉彦   細川朝男

  102 田宮    甲野貴文   ゴミの分別が

                   できない人?

103 石崎    石崎洋子    吉村  

201 浮田    赤池美里   赤池幸子

202 黒島    早川教授   織田信長?

203 シンイー タナカマサオ   袴田吉彦

301 尾野       ?       ?   

302 手塚      細川朝男   甲野貴文

304 北川    児島佳世     白紙 

402 榎本  管理人 床島   山際祐太郎

 403 藤井   山際祐太郎   タナカマサオ

502 赤池    赤池幸子    児島佳世

管理人 床島     浮田?       ?   

 

※太文字は確定と思われる(ブログ筆者の見解)

 

ゲーム不参加者

102 児島

204 西村

401 木下

404 江藤

501 佐野

 

 

殺された人 名前を書いた人

   管理人    榎本早苗   

山際裕太郎    藤井     

タナカマサオ   シンイー    

     赤池美里と吾郎   浮田(赤池美里のみ記入)

袴田吉彦    久住    

浮田啓輔      ?    

細川朝男   手塚菜奈 

 甲野貴文    田宮    

手塚菜奈     ?    

   神谷将人     なし      

 

色んな伏線が張られているので、どれがどう繋がり、回収されるのか、楽しみですね。。。