近況報告 | 書道画家山内改行BROG

書道画家山内改行BROG

書道画家山内改行 http://zoxo.jp












最近も盛りだくさんで
毎日たのしい毎日を過ごさせていただいております
 
 
以前から、ぼくはお名前を知ってはいたものの
一度お会いしたかったんですよ!
という方に深夜食堂でお会いすることが最近多く
とてもうれしいです
 
 
 
また
 
いつか独立して自分でお店を出したいというお兄さんが
将来のお店のお名前を書かせていただいたり
 
FANFAN→BAR堀川の常連、大吾さんのお名前を書道したら
えらい感動して泣いてくださったり
 
福井鐵工の佐野社長に感動の再会!と思ったら
カヤックの日本代表の松永さんという方のお名前を書かせていただいたり
 
 
 
書いても書いてもキリがないくらい
幸せな毎日なのですが
 
 
なんといっても最近の大きな出来事といえば
 
南 諒祐さん @ryosuke__t_t
にお会いしたことでしょうか
 
 
今年の年明け、初対面で
一度お会いしておりますが
そのときはぼくがベロベロに酔っぱらっており
 
ちゃんとした状態で
ちゃんとお話しできたのが
6月9日のことでした
 
 
さかのぼること半年前。
 
斎藤雄己さん @sai.yu_ki という方にお会いして
聞いた話が
 
『 山内改行っていう書道家さんに書いてもらったお店は繁盛するよ 』
という噂になってるよ!
 
と。
 
この話を昨年10月に聞いて
うれしくて泣いてしまったのですが
 
その噂を流した張本人が
6月9日にお会いした、諒祐さんだったというわけです
 
 
なんでも
10年以上前に
当時、諒祐さんが修業していたお店が春江にあり
 
 
そこにぼくの高校の同級生 Nさんが、
お店の名前を書いた
ぼくの書を持ってきて。
 
それをお店に飾ったところ
 
いつ、つぶれるかと言われていたお店が
繁盛店になったとのことで。
 
そんなん
ぼくの書道は関係なく
そのお店が素晴らしいんでしょ!と言いたいところですが
 
諒祐さんは、10年以上、
あの書道家さんにどこで会えるのか。
と探してくれていたみたいで。
 
 
もう言葉がまとまらないので
このへんで。
 
 
 
ただ言えることは
 
昨年、片町で路上してたら
うわーやっとこの書道家さんに会えた〜という方が
何人かおられたのですが
 
どうやら
その張本人に
お会いできて。
 
これから先、何年も先に
書道人生を振り返ったときに
 
『あの人のおかげで今がある』という方が
また増えました
という
出来事でした
 
 
10年後くらいに
ノートに、そんな方のお名前を書きだしてみましょう
 
 
ノートに書ききれないかも知れません。
 
人生って素晴らしい!
 
 
同級生の Nさんには
連絡先がわからないので
卒業アルバムから来月あたり手紙で御礼をお伝えしたいと思います
 
 
 
さて。
 
その、10年前
春江のお店の名前を書道した頃に
 
ぼくが初めて個展をやらせていただいた
スペースおいち さん
が12周年です
 
 
ご都合よろしければぜひお越しくださいませ
 
 
ーーーーー
 
スペースおいち12周年祭
2022年6月23日(木)18:00〜
深夜食堂にて
 
スペースおいち周年祭記念
書道家山内改行路上書道
2022年6月23日(木)20:30〜
深夜食堂の前にて
 
ーーーーー
 
 
令和四年六月
書道家山内改行 森川陽一郎
 
 
 
 
※ 路上書道、店内出張書道は
Instagram/Facebook/LINEのストーリー、とTwitterにて
お知らせしますので
チェックいただけるとうれしいです
 
またはDMやLINE、電話 090-7599-1296 に直接いただいても大歓迎です
 
 
 
▼Facebook : 森川陽一郎(書道家山内改行)
▼Twitter : 書道家山内改行(@zoxo_jp)
▼Instagram : 書道家山内改行(@zoxo.jp)
 
 
ーーー
#山内改行 #書道家山内改行