頭髪書道『百姓』、二枚目『宮本浩次』を書きました | 書道画家山内改行BROG

書道画家山内改行BROG

書道画家山内改行 http://zoxo.jp



昨夜、頭髪書道は
ほんとに書く直前まで、何を書くか決めておりませんでした。
(さすが俺)
 
23時59分、
頭髪に墨汁を付けて、パッと浮かんだ言葉を書きました。
(さすが俺)
 
 
『百姓』
と書きました。
 
ぼくの大好きな言葉です。
 
新渡戸稲造『武士道』を読んで僕なりに解釈したのは
百姓とは【すべての生きとし生けるもの】という意味なのか?
と思います。
 
コメが実らなければムギでも育てりゃいいやんけ
とは思いません。
 
コメがだめなら死ぬくらいの覚悟でコメを育てるべきで
 
つまり書道がだめなら次に何か挑戦しよう
とは思いません。
 
 
たぶんそんな気持ちで
この言葉が出てきたのかな?
と、あとづけかも知れませんが
そう思います
 
 
つづいて
二枚目は
おそれおおくも
『宮本浩次』先生のお名前を書きました。
 
 
とても自信作です
 


 
 
昨夜
Instagramライブ配信では
たくさんの方にご覧いただき、
コメントもたくさんいただき
ありがとうございます
 
ほんとにうれしかったです
 
 
ライブ中にいただいたコメントは
ライブ中しか見れないのでしょうか?
 
もし見逃してるコメントありましたら
ごめんなさい
 
 
 
下記にて動画見れます!
 
▼2022.6.11.頭髪書道ライブ動画アーカイブ
Instagramアプリが無い方でもブラウザなどで見れるようなので
ぜひご覧ください
 
 
 
今回の二枚の作品は
もし、ご希望の方おられましたら
お売りしようと思います
 
 
いくらくらいの価値があるものなのか?
ご希望の金額を教えてください
 
( ※ コメント欄での金額記入は、しないでください )
 
 
▼購入の流れ
【1】
2022年6月18日(土)締切までに
まず、金額を教えてください
(ここではまだ住所の記入は必要ありません)
【2】
ご希望の方が複数おられた場合、
締切翌日の6月19日に連絡します
【3】
商談成立した方には、その旨を連絡します
(ここで初めて住所をお聞きします)
【4】
住所をお知らせいただいた翌日、発送します
【5】
作品が到着した翌日から7日間以内に
銀行振込にてお支払いください
 
 
 
▼作品の金額
以下のいずれかの方法で。
・メール zoxo.jp@gmail.com
・LINE
・Facebookのメッセンジャー
・InstagramのDM
・TwitterのDM
にて、金額を教えてください
( ※ コメント欄では、金額は記入しないでください )
 
なお、別途送料をいただきます
 
▼送料
福井県から、ゆうパック(140サイズ)での発送になります
 
お届け先が
・福井県の方→1,780円
・北海道の方→2,390円
・東北、中四国の方→1,950円
・関東、中部、近畿の方→1,830円
・九州の方→2,060円
・沖縄の方→2,550円
基本運賃表(福井) - 日本郵便
 
となります
 
 
以上、
もし僕の大事な作品を大事にしていただける方おられましたら。
 
もし、ですよ!もし!
(あんまり商魂出したくない年頃です)
 
 
令和四年六月十二日
書道家山内改行 森川陽一郎
 


 
ーーーーーー
#山内改行 #書道家山内改行 
#頭髪書道 #髪の毛書道