6.11 頭髪書道ライブ配信 (宮本浩次先生生誕祭前夜祭) | 書道画家山内改行BROG

書道画家山内改行BROG

書道画家山内改行 http://zoxo.jp


 

書道家山内改行【 頭 髪 書 道 】

▼ライブ配信
書道家山内改行Instagram
▼日時
令和4年6月11日(土)23:55〜
▼配信URL
頭髪書道ライブ配信


 
 
 
ぼくの頭髪書道は
さかのぼること今から14年前
 
平成20年 (2008年)、ある日思い立って
自分の頭を筆にして髪の毛で書道しようと思ったのがスタートです
 
 
『今、あるもので何かやる』
これが当時の僕が思うところのアーティストであって
 
たとえばですよ
音楽がやりたいとしたら
じゃあお金をためて楽器を買おう、が一般的なんでしょうが
 
当時20代の僕は
そのへんの、台所の箸としゃもじでやれや!
それがアーティストだ!
みたいな年頃だったんですよ
 
 
じゃあ僕が書道をするのに
福井県出身なのに越前和紙を使わずにそのへんの画用紙を使うのも
そんな思考回路からでしょう
 
筆は、一般家庭にある【筆ペン】を使うのも
そういうことです
 
 
じゃあ、でかい作品を書くならどうすんの
って
人の頭くらいの、でかい筆は
買うと何万円もするみたいで。
 
知らんけど。
(そもそも興味ないからちゃんと調べてない)
 
 
人の頭くらいの大きな筆、無いな〜
うそつけ!
ここにあるわ!(自分の頭)
 
ということです
 
 
そんなわけで始めた頭髪書道。
とりあえずカメラを回してもらいました
 
あらかじめ練習もせず(さすが俺)
一発目から、まずやってみたのをカメラで回してもらいました
 
 
そのときの動画が
 

YouTube - 山内改行 頭髪書道 『花』 『男』 2008
 
です
 
 
このときまだ29才が
もはや43才
 
かつての勢いは衰えたのか?
とだけは言われたくない
 
歳を重ねての進化!をご覧ください
 
 
うわーめっちゃたのしみ!
 
 
皆さま!どうぞ、お楽しみに!
 
 
令和四年六月
書道家山内改行 森川陽一郎
 
 
 
 
書道家山内改行【 頭 髪 書 道 】
▼ライブ配信
書道家山内改行Instagram
▼日時
令和4年6月11日(土)23:55〜
▼配信URL
頭髪書道ライブ配信


 
 
 
 
※ 路上書道、店内出張書道は
Instagram/Facebook/LINEのストーリー、とTwitterにて
お知らせしますので
チェックいただけるとうれしいです
 
またはDMやLINE、電話 090-7599-1296 に直接いただいても大歓迎です
 
 
 
▼Facebook : 森川陽一郎(書道家山内改行)
▼Twitter : 書道家山内改行(@zoxo_jp)
▼Instagram : 書道家山内改行(@zoxo.jp)
 
 
ーーー
#山内改行 #書道家山内改行