ポンプ屋のポンさんにお会いしました | 書道画家山内改行BROG

書道画家山内改行BROG

書道画家山内改行 http://zoxo.jp



『お好きな言葉ここで書きます』
 
とは言いましたが
ほんとに好きな言葉をリクエストして。
 
出来上がった作品を見て
ほんとにうれしそうで。
 
しばらくお話ししてたら
また思いだしたように作品を見返して
またニコニコ
の繰り返し。
 
『お好きな言葉ここで書きます』
なんて幸せな仕事なんだろう。
とあらためて思うような
 
そんな出会いがありました。
 
 
 
数々のラジオ番組でハガキ職人、メール職人として有名な
ポンプ屋のポンさん
にお会いしまして
 
ポンさんのYouTubeでご紹介いただきました
 
 
すごいタイトル付けていただいて
ちょっと自分で載せるのはどうかなと思いつつ
しかしまあ自分でもそう思ってるので
そのまま載せます
 
 
 

YouTube - 福井が生んだ天才書道家 山内改行先生
 
 
 
書き終えたあと、幼い女の子がたのしそうに遊びに来てくれて
とてつもなく、ほのぼの動画具合が増して
とてもうれしいです
 
こちらの女の子は
以前、一緒に路上書道させていただいた
己書天猫道場のゆりさん @ama__neko
のお子さんなのですが
 
遊びに来た途端に
みるみる間にお客さまが増えたり
来場されたお客さまにラムネを配ってくれたり
大活躍でした
 
今回の大盛況は、この子のおかげです
ありがとうございます
 
 
 
さて
話をポンプ屋のポンさんに戻しますと
 
ぼくがポンさんを知ったのは
昨年の年明け
もう1年半も前のことですね
 
YouTubeで太田上田を見たときのことです
 
 
 

YouTube - 【太田上田#54】常連の投稿者が来てくれました!
 

YouTube - 【太田上田#55】常連の投稿者が思う太田上田BEST3
 

YouTube - 【太田上田#55】太田ファンがワースト回を選んでくれました
 
 
 
これを見て
同じ福井県にこんな方おられるんだ
 
動画を見てすぐ検索して
ツイッターを見つけたので
すぐさまフォローしました
 
ぜひお会いしてみたいな〜と
ぜったい仲良くなる自信がありまして
 
ツイッターのDMのやり取りがあり
かれこれ1年
 
この日念願の初対面を果たしたわけです
 
 
お会いした瞬間、
『うわ〜本物だ!』
という予定だったのですが
というか予想だったのですが
 
ところがどっこい
 
なんということでしょう
 
おおお〜ひさしぶり!
に近い感覚でした
 
 
ポンさんが、憧れの爆笑問題太田さんに会うまでの紆余曲折をお聞きして
とても感動しました
 
ポンさんに言われましたのが
『そんなにエレカシの宮本さんがお好きなら、会えるんじゃないですか?』
 
いやいやいやいや!
 
ぼくはいいですよ〜
あのですね、神様みたいな存在なので
ぼくは、いいです。
 
 
申し上げましたが
 
 
ポンさんにそう言われてから
今日で10日目くらいでしょうか
 
毎日、その言葉が頭から離れません
 
どうしてくれるんじゃ!
 
 
ぼくはですね
宮本浩次先生はベートーベンとかモーツァルトみたいな歴史上の人物だと思ってまして
 
そんな方と同じ時代を生きてるだけで光栄で。
もうそれ以上は。
 
と思っていたのに!!!
 
 
せっかく同じ時代を生きてるなら
ちゃんとお会いできるくらいに
ビッグな書道家になってやろうと。
 
 
思いました
 
 
ぼくの書道家人生に
また一つ目標をくれた
 
ポンプ屋のポンさん
本当にありがとうございます
 
 
 
令和四年六月
書道家山内改行 森川陽一郎
 
 
 
 
※ 路上書道、店内出張書道は
Instagram/Facebook/LINEのストーリー、とTwitterにて
お知らせしますので
チェックいただけるとうれしいです
 
またはDMやLINE、電話 090-7599-1296 に直接いただいても大歓迎です
 
 
 
▼Facebook : 森川陽一郎(書道家山内改行)
▼Twitter : 書道家山内改行(@zoxo_jp)
▼Instagram : 書道家山内改行(@zoxo.jp)
 
 
ーーー
#山内改行 #書道家山内改行