心の目。 | てんママのブログ

てんママのブログ

ちょっと遊んで、おばちゃんからのメッセージ

今日は、一日中雨が降って、

木々がしっとり、私のお肌もしっとり、子供はしりとり~、ホギャラ。(笑)

夕方、雨が上がって、窓を開けたら、綺麗な夕焼け、やんけ~。

今日じゃないから~の、一昨日の夕日~。(笑)

雲に、夕日が隠れました~。

隠れたとたんに、鳥が飛んで、塒に帰って、ねぐら~?、オヨヨ(笑)

ビロビロビヨ~ンと、

ナデナデしちゃう、ナデシコのお花~が、咲いてま~す。

なでなの、おせえて~?ナデナデして、しこふんじゃうの~、ガハハ(笑)

草を食べてるのは、だあれ~。

ヤギさんじゃないよ~ん、ヤギャ~ 、(笑)

首の所に、毛が~あるでしょう、なので、羊さんなの~。

羊さんと、ワンちゃんを連れて、お散歩中だったのね。

あら、羊、此のあたりで見かけるのは、珍しいですねと、聞いたら、

「そうですね、ヤギだと言われて、もらったら、羊だったのですよ」ですって。

ヤギが、羊に変化した、へんか~。(笑)

あっと驚く、ためごろう~、古~い。(笑)

「おいら、ためごろうじゃないケ~ン」

じゃあ、だめごろうでは?(笑)

「あ、それ良いケ~ン」

今日は、空一杯の田園風景よ~。

空が綺麗で、オオ~ソラ~ミ~ヨ~?アラ~。(笑)

空の写真は、お久ぶりのオヒサチャン、

雲が流れて、何処へ行く~、あっち~、あ、日差しがね、あっちち~、ワァオ。(笑)

 

「知足」たるをしる。

人の欲は、きりがありませんね。

AIで作られた動画など見ると、凄いと思いますから、

これからは、色々増えてくるのでしょう。

本物を見極める、心の目を持っていたいですね。