心も身体も、健やかに。 | てんママのブログ

てんママのブログ

ちょっと遊んで、おばちゃんからのメッセージ

朝は曇り空、昼間は雨で、今は星が見えないから、曇り空ね。

母が寝室に向かうとき、「まだ明るいんだ~」って、

私が今日は夏至だから、昼間の時間が長いのよ~と。

母は、「そうなの~」って、夏至には、興味がないのでげし~。(笑)

一昨日のお月様なの、

で、明日は満月、よは、まんげつじゃぁ~?。ギャフン(笑)

ちと、暗いワァ~、どのくらい?このくらい~。(笑)

何方か、落し物ですよ~。

誰だぁ~、はぁ~ね~、オヨヨ。(笑)

カモサン達がいたので、そ~と、近づいて、かくしとり~。(笑)

誰か居るらしいと、感じたカモサン、辺りを見渡して、

突然、羽を広げて、飛んだの~。

ブレブレですが~なんたって、隠し撮りですから~。(笑)

で、カモサン達、飛んでったのよ。

南の空へ飛んでいく~?あら~、西じゃん~、

どちらでも良いのよ~、餌があれば、え~さ、え~さ~。(笑)

此のお花も、アジサイなのね。

ウズアジサイと、言うのだそうで、うずめいてるわぁ~。(笑)

今日の雉さん、さいなら、さいならと行ちゃったわ。

後姿が勇ましい?あら~ただ逃げただけ~。(笑)

で、何時もの田園風景~。

雨に煙る田園風景よ~。

梅雨時じゃ~、濡れて行こう~、それは、春雨じゃ~だわね、

はるさめサラダは、美味しいのよ、

サラだけは、堅くて食べられないわぁ~、ギャハハ。(笑)

 

今日も元気でご飯が上手い。

ご飯が美味しく感じられるのは、健康な証拠よね。

心も身体も健やかに。