未来の自分を創るために、今を大切に。 | てんママのブログ

てんママのブログ

ちょっと遊んで、おばちゃんからのメッセージ

今日も、アジ~日でした~、あじたも、アジ~かなぁ~ホギャラ。(笑)

今夜は、お星様が薄っすらとしか、見えないワァ~と、

ムムム、あら、上弦の月が、じょうきげんで、輝いてたの~。(笑)

お暑い日は、池の水辺の風景よね、いけませんかしら?、あら~。(笑)

ウフフ、空豆じゃないわよ~ん。

藤のサヤよ、さやか~。(笑)

アカメガシワのお花が、咲いて来ましたよ、あかんめ~ってもねぇ~。(笑)

今日も出ました、ヒバリちゃん、

「毎度、おおきに~」って、挨拶された?それも関西弁で、

ちゃうがなぁ~、ただ食べるものを、見てるだけ~。(笑)

メスの雉さんが、居ましたよ~。

雄の雉さんも、居ました。

写真を撮ったら、二羽で並んでくれたの~なのに~、

「おばちゃん、私の彼を捕らないで」

捕らないけど、撮るわよ~。

「だめよ、不倫がばれちゃうじゃない」

あら~、ごめんなさい、~記事にしないわ、ふうりん買って帰るワァ~ウンチャ。(笑)

てなことで、安心して、食いにかかる、メスの雉さんでした~。(笑)

で、何時もの田園風景ね。

此のあたり、最後の田植えが、終わったようです。

カエルも、一安心したでしょう。(笑)

カエルと言えば、庭にイボカエル(ヒキガエル)がいたの。

私に見つかって、イ~ボ、イ~ボって、ひきかえったわぁ~、ガハハ。(笑)

 

一秒後はもう過去、一秒先は、未来、

一瞬、一瞬の時は今、書いてるそばから、過去になってるの。

未来の自分を創るため、今が大切なのですね。

 

 

お暑い日が続いてます、体調を崩さない様に、お過ごしくださいね。