心自由にして、お気楽に。 | てんママのブログ

てんママのブログ

ちょっと遊んで、おばちゃんからのメッセージ

今日は、晴れてお暑い日になりましたよ。

窓を開けて、風を通したら、家の中で過ごしやすかったの。

スゴスゴとすご~く、お掃除が捗ったわ。(笑)

お暑いので、水辺の風景ね。

カワウがいたわ、かわういでしょう、ホギャラ。(笑)

羽を伸ばしてた~。

あら、亀ちゃんも居たかめ~ウッフン。(笑)

丸い玉が~たまげた~アラ~。(笑)

ウフフ、アジサイのお花がね、

あじ~って、あ、じっさい、日に当たってたわ~。(笑)

田んぼの畦にいた、アオサギさんが、あぜんとしてたとか、ウフフ。(笑)

田んぼに居たシラサギさんが、

「何見てるのよ~」って、睨んでたんぼ~。(笑)

この後姿は、だぁれ~?

もしかして、もしかして~って、歌ってる場合ではないわね。

ツバメ、ツバクロウちゃんかな、苦労して撮ったのよ~。

ツバメの子供じゃないから、つばんめ~って、言ってもうたぁ~トホホ。(笑)

荒地に隠れたつもりの、雉さんで~す。(笑)

赤い顔だから、目立つのよ、紅一点?アラ、雄だけど~。(笑)

で、何時もの田園風景~。

稲が育って、フサフサよ~育ち盛り~。

若いって、勢いがあるわね、老人だって、パワーは、有りますよね。

無理しちゃだめだけど~。(笑)

 

何事も、無理は禁物です。

無理をすると、何処かにしわ寄せが来ますね。

真剣になっても、深刻にはならない様に、

心自由にして、お気楽に。